見出し画像

小休止

自分の「好き」を書く。そう宣言して開いたこのnoteも、自分の予想通り続かず、書きたいなという思いが湧いては消え、湧いては消えを繰り返しなんと2ヶ月も経ってしまいました。

その2ヶ月を経て今日思ったことは、一番最初に掲げていた「書くことが好き」を殺していたなと。

好きとはなんだ…?とか、これは好きと言って良いのか…?とか訳のわからない自問自答の末、2ヶ月何もしないという。これでは本末転倒ですね。

私は、私の「好き」を思い出す必要がある。

自戒のために、このnoteの目的を、もう一度掲げます。

但し自分を褒めたいところもあって、「毎日は続かない」というのをしっかり分かっていたこと。笑

褒められたもんではないかもしれませんが、毎日書かないルールを持っていたために、自分のことを責めるポイントは一つ減らせました。自分えらい!

ここからまたぼちぼちと、再開していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?