見出し画像

パティーンを崩壊してみた

陽射しって
暑い、じゃなくて
痛い、んだよね


どうも、わたしです


皆さんいかがお過ごしでしょうか

note書きはじめて1ヶ月経った模様
行き場のない感情の殴り書きしてきましたが
人間って不思議なもので多少ブレながらも見えない心も整理整頓てできるんだなあ

世の中全体的に「見直し」の作業に入ってる気がします

昔ながらの習慣や最近の風潮も含め
個人的にも考え方や立ち振る舞い
周りがそうだからそう見えるのかもしれないですけど
いいサイクルに入ってる うんうん

辛いことあってもぜーんぶ外のせいにして苦悩して
ということも
実は自分の中の汚いものから出てきたことなのに
そこから目を背けて他責にすることで逃げて
同じこと起きたら
「ほらこのパターンだよ」
って諦めて、原因を見ようともしなかった

意外とそこを「じゃあどうしたかったの?」の一文を投げるだけで世界が変わるのを体感した身としては
例えすぐに状況が変わらなくても
自分の観念だけは確実に変わっていて

分かりやすく言うなら、昨日まで大っ嫌いだったあの人のいい部分がちょっと見えて「あ、悪い人じゃないかも?」と見方が変わる的な些細だけど大きな変化


すべては「自分が作り出した幻影」

過去のいいことも悪いことも
ただの出来事
私はそこに感情やらたらればやら余計なものを乗っけ盛りして苦しんで
起きてもない未来を悲観して
他人の気持ちを空気感で決めつけて
勝手にストーリー進めて

平たく言うとただのバカ。
空っぽの脚本家。

いろんな角度からアプローチしているので
何が決定打になってるか分からないけど
とにかく自分に集中だけしているってだけで
必要な情報は集まるし直感は冴えるし
達成感も味わえるし
This is Me の引き出しが見つかったり要らないオプションに気づいたり


最初は汚いものばかりだから辛いんだけど
内面の筋トレですね
内外合わせてつよつよ進化中です

健全な肉体には健全な魂が って言うけど
どっちが先でもいいし
結果両方持てるんです。相乗効果。



今、これを読んでくれてる方は相当運がいいです

根拠は無いです
「そう思うからそうなる」でいいじゃないですか

思い込みの力は大きいですからね

なので
読んでるあなたも、あなたを引き寄せた私も
めちゃくちゃツイてるし最強なんですよ。

やったね!