見出し画像

どしたん話聞こか?

って空気出す人ほど話なんて聞いちゃいねぇ(偏見

どうも、わたしです

最近引きが強すぎて怖すぎます
例え話で言うと
くじ引きでほぼラストの順番だったのに
大当たりを引きました
ってレベルのやつ

当たりはいくつかあって大当たり以外ははけて
ラスト3で手に入れたというなんとまぁな確率

でもね、私はなんか当てるかなとは思ってたんですよぼんやりと
でも、想像以上の結果を手に入れたのが現実

これってたまたまかもなんだけど
かるーく、ぼんやりと
ってのがミソだったりするのかなと思ったわけですね

ゴリゴリに「〜であれー!」とか重ーくなるよりも、「〜だろうなー」「〜かもしれない」くらいに軽く願う
いや願ってもないかも笑
設定、なのかな
それは自分が思う通りじゃないかもしれないけど、思う通り以上のものが手に入るってアファメーションがあるんだけど
まさにそれが現実になったってゆー

私もびっくりしてるんですけどね、現実に起こると

今まではこれで意味とか考えちゃうんですよ。考察癖。
でも「できるじゃーん!」で今回は終了。もう考えない。寄せた!で、できる!やれる!いける!すげえ!
の気持ちのままでいる
今度はそこから何が起きるかの新たな実験をするのです

いい気分の私は今度何を引き寄せるのか
何を成功させるのか
楽しさしかない

おーい、去年の私見てるかー?笑笑
準備もなにもただ逃げた私よ、ようやく答えが見つかりそうだぞー



自分という人間を否定され続けて麻痺して
それでも耐えながら取り組んで壊れてすべてに絶望してヤケになって逃げて(その時は逃げたなんて思いたくなかった)ただ楽とか快楽とかだけに溺れてやりたいことやって外に不足分を求めて
でも反面落差で苦しくなって疑問持って楽しいのに満たされないのは何故かと

根本的に自分が重かったから
何も無い、のままだったから
ある、ということに気づかないし見てなかったから

外から見たら自信の無い私は逆に傲慢に見えたかもしれない
いつだって仮面かぶって堂々としてる私をキャラにしてたから
誰かに弱さをぶちまけたかったけどそれを自分に許可もしなければ外の人も「またまたー」って言ってくるからできないしで

そこに「どしたん?(略」って、スっと現れたらね、コロッといきますよ。貴重な人扱いしますって
で、言ってみて分かってくれる風装って結局実は聞いてないどうだっていいって思われてるって分かると(ここも妄想の域)人間不信ですよ絶望パート2


後半の人間不信は本当は要らなくて
「言えた!」って事実が大事で、成長で
1番フォーカスすべきとこだったのに、外の態度を見ちゃったから「できた」が霞んでまた戻っちゃった
だけの話
自分を見てなかっただけ

どれだけ外に委ねてんだ
外の反応で自分の評価を決めていいのか?
自己肯定感って外が決めるのか?
私でいい、って許可は自分で出すんじゃないの?

と、今ならポンポン言葉出るんですけどね
渦の中にいると視野は狭くなるし流れに乗っちゃいますから何も届かないし「わかってるんだよぉぉぉでも無理なんだよぉぉぉ」って某俳優氏みたいに叫びたくもなるんです(伝われ


今回は、余計な思考に行く前にストップかけられた自分を褒めたい。
いい事だったらクリアしやすいね
悪いことでも、成長ポイント見つければきっとストップできる、はず。
お試し……来るかな……:( ;´꒳`;):
ま、結構心の持ちようで軽さは変わるからいけるんじゃないかな。いまなら。