見出し画像

清居の好きがあふれかえっている考察✍️

劇場版美しい彼エターナルをあと何回拝めるのだろうか…

そんなことを考えだすとだいぶ鬱になってしまうのは目に見えているので、そんなことは考えずにひたすらに細かい描写を追う作業を続けている毎日を過ごしています(なんて幸せなんだよまったく💕)

さて、タイトル通り「清居の好きがあふれかえっている」ことについて触れていく


平良父の書斎のソファ

シーズン1におけるそれは、キングの玉座と言わんばかりに居間と書斎のほぼ真ん中あたりに鎮座し、そこにキングが長い長い御御足を折り曲げて座っておられたのである。きっとあの頃は場所なんてどうでもよかったんだろう…まぁ〜あえて言うなれば、1番高い目線からちゃんと意中の彼🐥を視界に捉えていられるための場所だった可能性はなくもない

そしてシーズン2と劇場版でのあのソファの物理的な配置に注目していただきたい

そう!書斎の向かって左端、台所の真横に置かれている

某サイトで語られていた平良家の間取りを思い返すと、父の書斎の先にはトイレや洗面所さらには清居の部屋や2人の寝室などがある
そのような割と往来する機会の多い箇所にあれだけどっかりと大きなソファを置く…

必要性は?

必要性は??

必要性は???


さてさてここで不自然だが話を変えよう


縁側のロッキングチェア

言わずと知れた、全編通してお馴染みのあの縁側のロッキングチェアのことである

きっと清居はあそこに座って、金木犀や移りゆく庭の草花や景色を眺めて楽しんでいるのだろう

と、そこまでは劇中で見て取れることである

しかし、書斎のソファの位置を考えていたら…

ん???

ロッキングチェアも、なぜあの位置にある??

必要性は???

となるわけである!!


ソファとロッキングチェアの位置の共通点…

察しのいい方もそうでない方も、もうおわかりでしょうかね??


平良が見えるんです!!


書斎のソファに座っていれば、横の台所でお料理してる平良を近くに感じられるし、お料理してる平良のカッコいい横顔とかを眺めたりなんかできちゃうんですよね!!!

ちなみにこれは私の妄想は半分であとの半分は根拠があります!!!

いつぞやにアップされた、書斎のソファに腰掛けた清居ショットにご注目いただきたい

平良父のものと思われる重厚な書籍が並んだ本棚の横に置いている3段テーブルに置かれた物たち

上段→マッサージ用(?)の握るボール的なものの横に日焼け止めや化粧水などのいわゆる化粧品が並んでいる
中段→おそらく水を入れて使うであろう2個のダンベル(たぶん2㎏程度のもの)

そして、その横にはカバーをかけられているおそらく姿見鏡🪞

このことから、おそらく清居は家の中でも常に平良を近くに、なんなら物理的な距離として近くにいたいのだろうし、実際に近くにいるのだろうかと思われる✨💓✨

そしてロッキングチェアだ…


信頼のおける有識者様に確認をとった

「ロッキングチェアのあの位置から見える」

何が?

そう!!!

あの位置からは…


台所が見えるのである!!

つまり…

平良が見えるんですパート2!!

さらには庭で洗濯物干してる平良も見れるしね☺︎


本当に方時も平良と離れたくない清居の好きは、まさかこんなにも至るところであふれているなんて…

「おまえ、キモい‼️うざい‼️」ってあんなに怪訝な顔を平良に向けていた清居が…

清居の好きがこんなにあふれる日が来るなんて…


っていう強火な考察でした👍✨


ここまで読んでくださりありがとうございました😊


コメントとかお気軽にいただけると大変喜びます💕

ではまた〜👍

5/15追記✍️

本日、晴れて美しい彼シーズン2が
ギャラクシー賞マイベストTV賞を見事に受賞しましたね✨👍✨

本当に素晴らしい作品です👏❤️‍🔥

さて、5/6 八木勇征誕生祭in平良邸に参加させていただきました😆💕

で、いろいろ確認してまいりました‼️

台所の横の書斎(ソファおいてる部屋)

清居が帰宅してまず座りにいっていたソファが置いてある書斎は、やはり思っていた以上に真横でした✨

思わず「どんだけ平良の近くにおりたいねん‼️」って思わず声出ました✨

次に…

縁側から見た台所

この目で確認できました😭✨

縁側のロッキングチェアの位置から、しっかり台所が確認できました✨😭✨

ずっと見てられますよ…平良を💕

「どんだけ好きやねん‼️」でした👍❤️‍🔥

以上、現場報告でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?