不器用な女の子が音楽を通して “仲間” を知っていく『ピッチ・パーフェクト』

こんにちは。

ミュージカルとはちょっと違い
アカペラと青春をテーマにしたお話になります。

音楽を聴くことが誰よりも好きなベッカはひょんなことから半ば強引にクラブに入部することになります。
そこは毎年大会にでるものの惜しい結果が続くガールズアカペラクラブ。
それまで人と深く関わることを避けてきた彼女と一緒に歌うのは、様々な性格や意志を持った仲間たち。
紆余曲折ありながらも皆他人を受け入れることの大切さ、そして一緒にハーモニーを作ることの素晴らしさを知っていきます。

日本でいうところのネプリーグに優勝目指して頑張る大学サークルのお話、というと分かりやすいでしょうか。
子供の頃ネプリーグをワクワクしながら観ていたのを覚えています。
ネプリーグが作られたのもこの映画が影響していたの…かも?

また私はあまり最近の洋楽を知らないのですが、ブルーノ・マーズの名曲 “Just The Way You Are” などたくさん魅力的な歌が使われています。
ミュージカルやアカペラをよく知らない方でも、「あ、この曲知ってる!」というシーンも
あるかもしれません。

また話がそれますが全編通して結構下ネタ盛りだくさんでした笑
アメリカは性に対してオープンなイメージがありましたが、こんな開放的なんだ…と驚きました、もちろん盛っている部分もあるとは思いますが🤣

ぜひ興味のある方は観てみてくださいね。
Amazonプライム・ビデオで観ることができます。


あとスキ・フォローもお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?