見出し画像

日曜日は病気になってはいけません

#20 皆様こんにちは。今回は日曜日は病気になれないという話。
土曜日の夕方から子どもが熱を出しました。


土曜の夜40℃⁈インフルエンザかも、

昼間は学校で模試があり、具合が悪くなって帰ってきました。
体温を測ると38℃。
その後、だんだん上がってきて、
39℃→ 寝る前には、40.1℃になりました!!
うちの体温計でそんな数字を見たことがありません。

日曜日に病院へ行こうと思い
ネットで休日病院を探しました。
市のホームページで一覧を見つけました。

その中で、家から近く
日曜日診療をしていて、予約不要の病院をみつけました。
問診表も病院のホームページからダウンロードして記入し、
準備万端で朝一でいきました。

駐車場が離れているので、
子どもをおろしてから、私は駐車場にいき車を停めて、
病院に向かいました。

すると、
子どもがこちらに歩いてくる姿が見えました。
ビックリしてどうしたの?と聞くと
「風邪は見られない」と言われた、って。

子どもは高熱でほとんど眠れず
関節痛もありました。
歩かせてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

学校でインフルエンザの生徒が多数でているので
多分インフルエンザだと思います。

その後
#7119に電話をしました

総務省消防庁ホームページ

#7119通話中でまったくつながりません

#7119には 、朝も電話しています。

受診した病院に断られたので、
ホームページの一覧はあてにならない、
日曜診療の病院を教えてほしいと思い、
#7119に何回か電話をしました
が、しかし、つながりません。
コンサートのチケットを電話で予約していた時みたい泣

日曜日にみてくれる病院がみつからない

これはネットで探すしかないと、ふたたび
市のホームページで日曜診療の病院をもう一度みて
電話で問い合わせをしました。

すると、
変な音が鳴り電話がつながらない病院、故障?
感染症はみれませんという病院、
かかりつけではないとみませんという病院
ネットで予約しもらいますが、もう予約が一杯なので
他に連絡してくださいという病院、

子どもは体が辛く、痛すぎて
明日(月曜日)いくからいい!!!と
怒ってしまいました。

うちはちょっとしたことでは病院を受診しません。
しかし、今回は受診が必要だと思い動きました。
けれど受診できる病院をみつけられず
途中であきらめました。

今回の経験で
日曜日は病気になれないと感じました。

病院は、日曜日が休みではないといけないのでしょうか?

小さい子どもをもつドクターは
日曜日に休みが欲しいのかもしれないけれど
歳をとったドクターは日曜日が休みでなくても
いいのではないでしょうか。

日曜日開院の病院を経営すると
儲かると思いますが
いかがでしょうか?

#ジブン株式会社マガジン
#健康大事
#予防しよう
#日曜日は病気にならないほうがよい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?