1月の振り返り

年始に今年の目標を立てたので、1月にどれくらいできたかを振り返り、2月の目標を決めます。

①ジムに行く
1ヶ月に8回を目標としていたところ、6回でした。最終週までは順調でしたが、新年会と学会の準備で行けなかったせいでちょっと足りず。
2月は日数少ないので6回を目標にします。

②論文を書く
CHATGPTの入門書の読破は達成。CHATGPTのダウンロードと、論文にするデータを上司にもらうところまでは1月中にできた。
2月は書く内容をCHATGPTに指示するを目標にする。

③専門医試験
今まで、バレットジャーナルに憧れて、コクヨソフトリングのA6ドット罫に勉強したことやウェビナーでしったこと普段の手技の予習復習を混ぜ込んで書いていました。しかし結局、一度勉強したことが全部頭に入っているわけでもなく、参照したい情報は旧新問わないためあまり情報管理としては良くなかった…とかれこれ5年ほど続けてきた方法を改めることに。システム手帳を購入しました!バイブルサイズでこれなら白衣のポケットにギリギリ入り、入れ替え付け足しも簡単。これに専門医試験の勉強も入れていこうと思います。

④読書
shelffで届いていた本を読もうとしたけど、出だしで(少なくとも今の自分には)ピンとこない内容だったので一旦後回しにして、今手元にある本を読みたい順に並べ替えた。2月はできれば2冊を目標に。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?