見出し画像

お洗濯は乾燥?部屋干し?外に干す?

2年前に家のリフォーム工事をしました。

今回は、娘が4月から就職で家に帰ってくるので、娘のお部屋のリフォームをお願いしましたよ。

だんなさんは、今でも十分住める、と言うけど。もちろん住めるっちゃ住める。
でも、壁も汚いし床もベコベコへこむので。

ちゃんと玄関から、2階まで
養生してくれた。
汚く見える茶色い壁紙
古臭いピンクのブラインド
もう35年経っているので。


今日は、ベランダに物干し竿受け金具を取り付けてもらいました。

こういうやつね。

今までは、こういう↓
部屋干し用の台を買って

ニトリ?カインズ?

いちいちベランダに出して洗濯物をかけて、また取り込んで、台も雨ざらしにしたくないからまた部屋に取り込んで、ってやってたんです。

これからは、洗濯物をピンチハンガーに干したらすぐに物干し竿にかけるだけで取り込みも楽チンになります。

2年前のリフォームの時は、家の見た目を考えて、浴室乾燥機を付けて2階のベランダに物干しを付けなかったことで、逆に以前より不便になってしまい。。。
電気代もお高くなりますし。

今回取り付けてもらって良かったです。


皆さんは、お洗濯ってどうしていますか?
もう部屋干しの人が多いのかな?
もう今じゃドラム式で乾燥までやっちゃうのが普通なのかしら?

やっぱ晴れた日は、外に干した方が乾くのかなーと思って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?