見出し画像

魅力覚醒講座&SELFLOVEビジネス講座をW受講した結果、2年3ヶ月離婚寸前から別居を解消して復縁!驚

初めまして、ニアです!

私は今、話題の 
本の著者:累計10万部 小田切あさぎさん主催の
【魅力覚醒講座~19期~】
美容商材の卸し
企業コンサル等の実業
オンラインビジネス講座を主宰している
松木直子さん主催の
【SELF LOVEビジネス講座】
を5か月間に渡り受けて先日卒業して
私の中で凄い変化が起きたので
同じ悩みで苦しい人にの何か参考になればと思って書き始めました

この記事では、【魅力覚醒講座】を中心に書きます!

左:小田切あさぎさん 右:松木直子さん

【ニアの自己紹介】
男の子2人(3歳・4歳)のママ
講座を受けた時、子供達が夢中だったテレビがトーマスで私の好きなキャラクターが<ニア>だったから、ニアというニックネームにしました☆

この子が<ニア>→明るくて元気そうなところが好き♥

北海道生まれ・神奈川育ち
小中公立→女子高→女子短大

アルバイトは高校3年生から結婚式場で働き
短大卒業後そのまま結婚式場で契約社員2年半

<結婚式場の営業部署で鬼上司の元での世界>
・怒った上司から物が飛んで来るのは日常
・契約を取ってこれなければ鬼上司に対して土下座
・休みの日にお客様から連絡が来たら必ず電話には出る
・常にお客様の資料は持ち歩く
・朝からディズニーに行っても担当のお客様が来るとなったら昼には帰ってきて出勤
・熱があっても解熱剤飲んで出勤
・体調不良+人生初めての過呼吸になって救急車で運ばれた翌日も出勤

案の定メンタル不調になり、辛くてもう行けないと会社を連続無断欠勤。
その後同僚(友人でもある)の力を借りて会社には行かずに無事、退社

その後
1ヶ月は仕事無しニート期間
またその後
1ヶ月は派遣のバイトで色々お試し

式場の仕事でもう接客はこりごりと思ったけど
やっぱり志望動機を書けるのは接客ありの仕事

次パソコン開いて転職サイトの1番上に来た仕事の面接を受けると決めて、、それが今の仕事
美容クリニックのカウンセラー。


<美容クリニック受付カウンセラーの世界>
現在勤続13年目。
私は中学頃から美容に関する事が好きでした
雑誌やドラックストアで化粧品を見てる事や成分を検索する事が好き♡

2〜3時間、化粧品を見て成分見て回るのが大好きだった


美容クリニックでの仕事は周りからも
天職だと言われるし
独身時代は何の疑いもなく私もそう思っていました
(働き始めの頃はそれなりに会社員として、仕事の愚痴を言って、お客様にも不満を感じる事もあり、無知ゆえの行動も初期の頃はありましたが
その後、企業内であらゆる研修を受けて人並みに全うな道を歩む事が出来る様になりました)

前職の鬼上司の元とは、天国と地獄の違い!!

でも、
楽しく勤務していた美容クリニックでの世界線の途中でも、変化が起きます

それが【結婚】さらに
2019年と2020年に男の子を年子で(現在:3歳、4歳)【出産】
結婚+出産で、人生変わるって聞くけど
私の場合は悪い方に変わりました

産後育休中に夫がどんどんモラハラ化
旦那は出張が多いから、ほとんどワンオペ

【私は今育休中で働いていない】
という気持ちから旦那に一切頼れない
私は旦那より下なんだと言う位置付けを、当たり前にしていました。

だから旦那もどんどん天狗になって、モラハラ夫も劇的進化
夜泣きで起きるのも、そりゃ子供も一人一人違う訳だから泣いて起きるのが違うタイミングで全然寝ない子達
朝までぐっすり寝れた事はなかったです。
あまりに疲弊してて思い返しても、あまり記憶ないんですよね。
写真見て、動画見てこんなに可愛いかったんだー。と。

当時は、ひたすら疲弊する毎日を繰り返していたら円形脱毛症(500円以上の大きさ1つ、小さいのが複数)になる

気づいた時にはこんなに大きくなってて
その後も抜け続けました



何でこんなに辛い人生になったの
何でこんなに頑張っているのに良くならないの
何で子供欲しいなんて思ったんだろう
今子供がいない人生だったらもっと良かったのに
結婚していなければ良かったのに
何でこんな旦那を選んだんだろう
何で周りの皆は幸せそうなのに、自分だけこんなにも孤独なの
結婚して子供もいるのに孤独で辛い
〇んだら楽になれるのに
明日大地震が起きたら良いのに
明日が来なければ良いのに
と日々何かしら思い、ネット検索して、夜一人で泣いてを繰り返す日々。

心に響く言葉をひたすらスクショして
それを見て自分を慰めて日々生きるのを
頑張ってました。


私の理想の夫婦、理想の家族とは比べものにならないくらい、人生病みすぎてどん底でした。軽く鬱っぽかったと思います

私の理想の姿は
・家事全般は完璧
・夫とも仲良し
・義両親とも仲良し
・母の日・父の日・誕生日は必ずプレゼントをお渡し
・自分の両親にも定期的にプレゼントをお渡し
・子供達を定期的に連れて遊びに行く
・両親の話しを楽しそうに聞く、一緒にお茶に行く
・夫に頼らずとも軽やかに育児をしている

実際の現実は
・見た目は出産授乳期を経ても、元の体重から+12キロ
・黒か灰色の服やくすんだ色の服を着て毎日過ごす
・毎日乾燥機から服を取って着て、2~3着を着まわす、まつこデラックススタイル
・料理を考える事が苦痛
・掃除をしても秒で子供達に汚されてイライラ
・義両親が遊びに来る事や、義実家に行く時間があるなら寝たいけどそれを言えない
・自分には何も買わないのに、義両親や、実親へのプレゼントは欠かさずあげていたから、どんどん貯金は減っていく
・自分を満たせず、ひたすら我慢の毎日
・自分のやりたい事、欲しいものが分からなくなった
・旦那の言いなりで、蔑むような言葉や、嫌味を言われて過ごして自己肯定間が劇的に下がる
・眠くて仕方がないけど、子供達を休みの日は必ず外に連れ出して公園で子供を見つめて泣いて過ごす日々

ストレスが溜まり過ぎて、
旦那との喧嘩も家にいる時は毎度勃発

ストレス最高潮で結婚生活もう限界。
と思い、子供2人をかかえて家を出て
実家へ出戻り。


といっても快く受け入れられた訳ではなく、基本的には自分で全て子供達の事もやってねと。それを承知して実家に戻る事にしました。

実家に戻った当初は私が疲弊しているのを見て
よく助けてくれていました。

でも、ある日
子供達(男の子2人)の力がパワフルすぎて
私が不在時の母と父の言う事聞かない事が続き
母や父もお手上げ状態になり
母から
「このままだと孫2人嫌いになりそう。どうにかしてほしい(可能なら出て行って欲しい)」と言われました。

それを言われた日は、

の三本建でした

そりゃ家の中を悪気がなくても、どんどん壊されたら嫌になってくるよね。
母が産んだ子ではないから、嫌いになる可能性あって当然だと思ったし

実家を出ていく決意をします。
でも子供2人抱えて、旦那とは別居のまま進展なく私はこの先どんな人生歩みたいの?

現実的に考えて今の仕事で役職もついてて残業もあって時短勤務、、全然仕事終わらない。
帰れなければ保育園のお迎えに間に合わない
保育園のお迎えに合わせると仕事が終わらない
家に持って帰って仕事、、、したくない。
したくないと言うかそんな余裕なさそう。

そもそも、私は旦那とのパートナーシップを逃げているからこんな結果になっているのでは?
でも自分にも原因がある、相手は鏡だなんて
思えない、思いたくない。認めたく無い。なんで私が悪いと思わなきゃいけないのか。
でもどうにかしなくちゃいけない。

離婚して、他の人と再婚を目指すのか
旦那とやり直す?
でも、私にできるのか。。。わからなーい!!


別居1年半の頃YouTubeを見ていたら、【小田切あさぎ】さんのYouTubeがお勧めに上がってきた。

何で夫とだけ喧嘩してしまうのか
分からなかった時
お勧めに出てきた動画達

小田切あさぎさんの事を
最初は笑うセールスマンの女性ver見たいで何か苦手かもしれないというビジュアル。(苦笑)

スルー
またお勧めに上がってくる。気になってタイトル読むも、スルー。

またお勧めに上がってくる。ちょっと見てみようかな、、、少し見て他動画へ

またお勧めに上がってくる。もう一回見てみよう、ほーー。へーー。と、腑に落ちる事言っているなと感じる

またお勧めに上がってくる。他の動画も見てみよう。そんな考え方もあるのか!目から鱗とはこの事!

LINE登録してみようかな(登録してみた)
出版記念講演会を行うらしい。。私のシフトとは合わない。スルー

無料でオンラインzoomをやるらしい。無料なら聞いてみよう!!

何かを変えたい。毎日時間に追われて、この人生をずっと生きるのが、辛い。
私も楽しく毎日過ごしたい。
という想い

決して安くはない料金
OL2ヶ月分の給料分くらい。。。。。

そんなお金をいっき自分に使った事がないし
これで変われなかったらどうしよう
詐欺だったら、どうしよう
何か宗教ちっくな気もして
なんか、、んー、どうしよう

でも変わりたい
何か変えたい
やっぱり今のままは絶対嫌。無理。

震える手と、口座の残高を
開いて閉じて、開いて閉じて
申し込みギリギリまで悩んで
目をつぶって、ボタンをポチ!

19期は46万円でした


【魅力覚醒講座19期】、、、入りました。
入っちゃったー。申し込んでしまった、お金減った。どうしよう、やっぱりキャンセルしようかな。クーリングオフ使えるのかな、途中で辞めれるのかな?返金とかされるんだろうか。。
でもやるしかない。
人生変えるにはやるしかない。
自分には出来る、私は出来る。
うん、出来る。頑張ろう!

【私が魅力覚醒講座に入った理由】

  • 別居中パートナーシップ、、、離婚したいのか、復縁?したいのか、どうしたいのか分からず1年半迷走中

  • 年子男の子、次男は嫌々期真っ盛りの育児に毎日感情のジェットコースターで疲弊し泣いて泣いて泣きまくっていた事

  • 時短勤務で朝から時間に追われて『早くして!』を子供達に1日100回以上、連呼

  • 遅刻する、あれやらなきゃ、これやらなきゃ、まだ出来てない、期限が、期日が等、時間に忙殺されて兎に角疲れていた事

  • 別居中は実家に居候させて貰ってはいるが、基本的には自分一人で全て行うという約束の元の出戻りスタイル。心理的に負担に思うところあり、出ていきたいけど、そんなお金も勿体ないと感じて動けなかった事

  • 兎に角『時間とお金の自由が欲しい!』

  • そして『私も、もっと良い思いをしたい!』

子供達と出かけて楽しい時も勿論あるけど日々何か、どこか楽しくない。


どうすればもっと良くなれるのかを考え続けて、お金の勉強をして、FXを学んで、自己啓発や心理学、脳科学の本等を読んで
youtubeを見て、オンラインの無料ZOOM等に参加して、インプットを沢山してきました。

インプットした事を少しずつ行動はしているけど、なかなか日常が変わらないと感じる。

未来に期待して行動をしているけど、その未来がなかなかやってこない。

来年は会社を退職しても自分で稼げるから安心と思えるくらい稼ぐ!

なんて気持ちを持ちながら、講座に入るまでは
月日と決意は流れて1年経過、2年経過。。。日々に忙殺されて、変わっている実感を得る事が出来ませんでした。

「貯金をしていても人生は変わらない。
人生を変えていくには、変わる行動をした人だけ」

自分に投資して自分の為に行動出来るのは自分だけという言葉に、もうすぐ35歳と人生一度は振り返る時期にもなって
このままじゃ嫌だと思って、過去払った事もない金額を課金。

結果、魅力覚醒講座に入って本当に良かったと心の底から思っています!!!
ぶっちゃけ
講座中辞めていった子もみかけたよ
2000人もいたらそりゃ合わない子もいるよね。
私が繋がっていた人の中では2人。

今の私の生活だけでは、きっと出会うことの無かった人たちと会う事が出来て、
素直に何でも話せる環境で(勿論最初からそうやれた訳ではなくて、講座受講期間中になれた)
何より、旦那への気持ちがやっぱり私好きかも。まで回復して再構築する事を選んで
子供達への心の余裕も生まれて

仕事に向かいながら、ママチャリ漕ぎながら泣いていた日が懐かしいくらい
今では楽しい毎日!勿論、イライラする事もあるし嫌な事だって起きる!
けど、自分が感じた感情は全て良いの🙆
私の全てがOK🙆‍♀️
誰に何を言われようと、全部が最善!
だって、私の人生の主役は私だから。
私が幸せで、私が嬉しい事を目指して進めば良いって環境から、小田切あさぎさんから、学ぶ事が出来て実践も出来て
困ったら相談する相手が出来て
本当に最高すぎると感じられた😭🌸

疲れてるママから→生き生きするママに!


1番悩みの根源だった旦那に今では
付き合っていた時より優しくして貰っていて
お金も貰っているし、感謝する事が圧倒的に増えた!
ごめんねも、ありがとうも心から言える様に!!
私があなたを癒してあげる〜くらいの気持ちまで芽生えてきました🥰

そんな私の気持ちの変化を与えるきっかけをくれた、小田切あさぎさんの
半期に1度の無料セミナー

QRコードからアクセスして見て見てね!

アーカイブもあるらしい!!!
1日目はSNS同時視聴5207名だったらしい
すごすぎー🤣

3日目は口座の案内もあるので
無料のところだけ聞くだけでも良いし
もし入ってみたいなって人がいたら
私も20期一緒に受けるから
一緒に楽しもう〜??!!

申し込み時に私の名前を書いてくれたら
サポートもできるよん🎵

【   】の中の文字をコピペして使ってね✨
もし書いてくれたら、是非連絡下さい❤️
私達には誰が書いてくれたか知らされないので調べる事が出来ないです。1文字でも間違えると紹介の対応も出来ないみたいなので、気をつけてね!!!

【2389  ニア】

不安な気持ちも聞くの得意だよ〜
カウンセラーだから!何でも聞いてねー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?