見出し画像

RSPT見た方が良い上手いプロ一覧(非公式)

前置き

どうもミホノです。
今までのRSPTでは「〇〇選手のプレイ見たいのに配信されない……😢」みたいな事が多々あったと思うのですが、今回から全試合視聴出来るようになったので効率よく上手いプロの配信を見て知識を吸収する事が可能になりました。
特に、今回のRSPTユーリさんのドラゴンがちょっと感動してしまうレベルで上手く、私はファンになってしまいました…ユーリ様…💏

というわけで独断と偏見で各チーム事で誰を見れば良いのか、今現在のRSPTチームランキング順に作っていきます、それではどうぞ!
(それと私は自分より上手いと認めたプロには【様】をつけます、その辺も込みで判断して頂ければ幸いです)



①AXIZ

こちらのチームからはなんと3名の選手がランクイン

Rumoi様
恐らく人気も実力も総合して1番高いのはこの方なのではないでしょうか?Tier1を1番丁寧に使いこなす印象があります。
私は尊敬しているのですが私の素行が悪すぎてブロックされました、それでも尊敬と応援はこれからも続けます。
CQCQ様
よく変なデッキを使い、雑魚狩りが上手いと言われている印象がありますが、ちゃんとプレイ上手いです。
配信での独り言が多くて思考の量が一般人とは違うんだなと思いました、あと性格温和で優しい。
今回のRSPTもヒーローロイヤルを使って雑魚狩り本戦進出してました(全く悪口ではないです)
テラリーナ様
レートの人、JCG8回優勝の化け物。無愛想な見た目をしていますがそんな事は決してなく、配信でも丁寧にコメントを拾って丁寧に返します。
気になってるバイト後輩に「俺の事どう思ってる?」とLINEし、そのまま一生未読無視されるという激キモエピソードを配信内で暴露する等、エンタメ性も兼ね備えております。


ちなみにRob選手も上手いそうです、チームとして悪い部分ガチでないぢゃん…





②名古屋OJAベビースター

いません。
そりゃ【営業メイン、シャドバサブ】のスタイルなんだから勝てる訳ないやろあんまシャドバ舐めんなよ??

そもそもそれプロでもなんでもないやろ、同好会チームって自称してくれや(さにさんだけちゃんと上手いらしい、知りません)


③横浜Fマリノス

いません。
あぐのむが今回のRSPTで1位通過していたので本戦で上手ければ記事を更新して訂正&謝罪したいと思います。

バーサはフォレストプロ(Nth)と32先を頻繁にしていますが今まで一度も勝てた事がありません、それガチでどんだけ下手なん?運だけで1回すら勝ち越した事ないの冷静に下手すぎるだろ(でも最近上手くなってきてるそう、ほんまか?)



④レバンガ☆SAPPORO

諸事情により割愛。



⑤DetonatioN FocusMe

ユーリ様
レートの人、ファンサービス的な部分を全くしていない印象(チームの性質なのか、お偉いさんから配信等の催促が全くないらしい)
今回のRSPT1番見て欲しい人です、ドラゴンがマジでマジで上手かった。この人はザ・カードゲーマーって感じの人でテンプレ構築から少しズレた構築を好みます。
「その構築お前流石にないやろ…」って僕はずっと思っているのですが「黙れ」と言わんばかりのプレイングで勝利をもぎ取っているので僕は何も言えません。神です。

他にもスパイシーズ選手やミル選手等が所属していますが、私個人としては特出して例に挙げる程秀でた選手ではないと思ってます(私立文系のゴミが東大を批評する稀有な状況)




⑥よしもとゲーミング

だーよね
有名アマチュア最強チームiDealだった人。今回のRSPTなぜか顔出ししてなかったのでプレイを見ていないのですがどうやら上手かったそうです。
【様】をつけても全く遜色はないのですが流石にまだ新人で本戦も行ってないので呼び捨てで(高学歴に対してはとても評価が厳しいシブンカス)


不正はダメだぞ、清く正しく生きろよ吉本。



⑦NORTHEPTION

拓海
RAGEの人。私は「拓海下手だなぁ〜」ってバカにしてたのですが、何故かプロツアー勝ってるし何故かRAGEでも勝ってる印象あるし何故かレートでもそこそこ勝ってるので流石に認めずにはいられない為ランクイン。
平均して勝率高いのはまぁ細かいプレイとか良いんじゃないっすかね?よく分からんす。
ちなみに私はこの系統の顔がイケメンだと思います(ゲイではないです)

チームとして1番人気ありそうだし1番チームの雰囲気は良さそうですが、実力的な観点からすると私は「そうか?」って印象が強いです。
ピッカーの森さんに助けられてるだけじゃね????????????




⑧SHG

プロリーグプロツアー3連覇の絶対王者SHGからはこの神々がランクイン。

Atom様
SHGリーダーAtom様。CQCQ様と違って、Atom様はTier1からTier5億までの全てのデッキを使いこなすイメージがあります。
そして僕が1番思うのは、Atom様がトップ受けを祈ってプレイするのが1番上手い選手だなという事です。
常に細い勝ち筋を拾って逆転勝ちする印象があるので、トップ込みでこのターン何するかを考えるのが得意なのだと思います。
I LOVE Atom様❤️


MURA様
こんなノート書いてますけど、正直今回のRSPTから全ての対戦を見れるんだから全部MURA様の見とけば良いです、絶対神。
プレイングだけで生きてきた男と言っても過言ではない程プレイングが上手いです。
そしてMURA様は固有スキル【デッキ創世】をお持ちの方です、これまで数多のTier1がMURA様から発信されてきました。
私の1番印象に残っているデッキはジャニゴブ入り葬送ネクロですかね、あんなにTierGoDだったデッキを一瞬で創世なさったMURA様はやはり神様としか考えられません。
今期もフレイア入りアンピン刺しマナリアWを創世し、RAGEプレーオフまで進出していました(プレーオフの配信では、MURA様は卑劣な遠隔攻撃を受けてインフレケアを失念なさっていたのでRAGE会場は今後警備を強化するべきだと思います)

今後の活躍にも期待大でございます、BIG LOVE MURA様…❤️




終わり


以上がRSPT見た方が良いプロ一覧でした!
別に全くSHGをトリとして書くつもりはなかったのですが何故か現在最下位なので最後に書く事になりました、なんか祟りとかあるんですかね?(〇ゆの呪い)

私は今現在引退気味の監督としてチームミホノブルボーンの弟子たちを指導しています。
弟子のプレイを共有で視聴しても「下手だなぁこいつ…」としか思いませんがやはりプロは別格です、上手くなる為には上手い人のプレイを見るのが1番近道だと思うので今回のノートを参考にして頂ければ非常に嬉しいです😆

それではまた次のノートで👋














これからRSPT全試合視聴出来るので、下手なくせに「運負け〜」ってツイートしたプロの試合全部見て死ぬほどプレイ批判したろかなとは思ってます、お前らプロなんやから運のせいにする前に自分のプレイちゃんと見返せよ、俺との約束な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?