見出し画像

躁鬱仲間よ、休みの日なにしてるの

お久しぶりです
こんばんは

昨日から職業訓練校が4連休で、やること、やりたいことが無く、
「やりたいことがない 暇つぶし」なんかで検索して、当たり前の結果しか出ないでイラついて、学校の人は彼氏と旅行とか、実家に帰省とか、キラキラした用事がいっぱいあって

私といえば1日ずっとYouTube見るだけ、アプリで大富豪やるだけ、ギター触って3分で飽きて、ダイエットは1ヶ月で6キロ減って、生理前で運動したくなくて、どうしよう状態です
さっき大富豪負けまくって死ねや!と100万回切れそうになりました

薬、レボトミンを飲んでいて、
1錠だとスッキリ起きれて、寝た感じが全くなく、ひたすらイライラして
1.5錠だと朝起きれないということに気づきました。
昔は1食で10錠ずつ飲んでたのに、今は0.5錠でこんなに違うんだなと…

私は学校では面白いキャラで、私が普通に喋るだけで笑いが起きる程度には明るい感じで、だから、友達多いでしょと言われ続け、いねーよそんなもん、見た目で決めつけやがってといつも腹立っています。
2年に1回、誰かと会う程度で、あとは全て引きこもりなのにね

それに、隣に座ってる人が私と真逆の性格で、「えーオシャレとか興味ないと思ってたーw」とかいうナチュラル煽りができるタイプで、ストレスが溜まってます

ちょっと前までは、土日休みがあればヒトカラにいき、映画を観に行き、興味あるものを買い、好きなことをしてたのに、
今は借金あるから、生理前だから、そうやって全てに言い訳して何もできず、周りのエピソードを強制的に聞かされ辛くなり、外に出たくないけど気分転換したい最悪な気分で、衝動的にUber Eatsしたいけど、糖質制限がー、ダイエットがー、借金がーで何もできない

1人でずっと家に居て、10年以上歌ってきて少しは自信あったカラオケが、アプリで歌ってみたら周りに褒められなくて落ち込んで、自分は必要ないんだなとまで思う、
軽い鬱なんでしょうね、それで、イライラもするから躁なんでしょうね、混合状態なのか今は

普通の人みたいに彼氏を作ったり(10年いない、)
旅行をしたり、そんな生活を私に自慢するな、今だって虐待の夢を見て、施設の夢を見て、死にそうになって、障害者雇用の転職に30件以上落ちて、今後もお先真っ暗だと思うのに、就活しなきゃいけなくて、ただでさえしんどいのに、普通のバイトなんて出来ないし、だめだ、具合悪くなってきました

すみません、せっかくの休みなのに、落ちたくないのに、学校いったらまたキラキラ話きかされるのか、生理前ほんまに死ねという気分

誰か私を認めてほしい、肯定してほしい、寂しい、寝れない、どうすればいいか教えてほしい、焦燥感、もうわからない
おわります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?