見出し画像

今日だけ行う

最近、ジムで筋トレをしている。

毎日ジムに行くと決めているが、毎日となると体が重くなる。

車もないので、雨なら尚のこと面倒である。

そこで、今日だけ行くことにしている。

毎日毎日、今日だけジムに行く。明日は行かないかもしれない。

それでも、今日だけは必ずジムに行く。

この考えは、結構自分に合っていて、今日だけでいいなら、案外続くものである。

何かを継続しようとするときに、3日坊主になってしまうのは、頑張らないといけないと気張るからではないかと思う。

毎日するものと思うから、できなくなる。

今日だけを繰り返していけば、なんやかんや一週間経つものだと思う。

毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史をつくっていくんだよ!!

ドラえもん 

今日だけやって、明日はやめてもいい。
それくらいの気軽さでやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?