見出し画像

世の中のイジメに関する事や対処の仕方とか!?

おそらく、世の中の人が、生まれてから自分や
周りの人がイジメにあったりするのは
小学生くらいからでしょう。
昔のイジメと言えば、ハブにする(簡単に言うと仲間外れ)、無視、暴行、集団リンチなど。今でもあるかもしれないけど…
最近のイジメと言えばSNSとかで
誹謗中傷、拡散などが主流ではないでしょうか。
そんなイジメに耐えられず
自分から命を絶ってしまう人も中には
いると思います。
イジメに少しでも関与したり、されたり
現在進行形の方がいましたら
この記事を読んでいただいて
1人でも多くの被害者の助けになりたいと
心より願っています!
私自身、かなり昔の話しになりますが
イジメの被害者になったこともありますし、
それに対して自分で解決したこともあり
今思えば、その判断は正しかったと思いました。
大人になると子供の頃のイジメなんて
所詮、暇つぶし遊びみたいな物だと思います。
子供の頃って、
あと先考えず行動しますし
責任なんて考えることもないですよね。

大人の様に厳しく罰せられることもない。
度が過ぎてしまったりして少年院に送られてしまったりする人もいますが、
私から言わせたら、青春の時間がかなり
無駄です。
男であれば、社会に出れば一生働かなきゃいけないし、女は家事育児の毎日…
ある程度自由に遊べるのは学生の時だけですから
この記事を読んでいる人の中で
学生なら学ぶことはじっくり学んで遊ぶ時はとことん遊んでほしいです。
そんな学生を持つ親であれば
この記事に書いてある事をしっかりと
子供達に教えてほしいです。
題名にもありますように、ここからは
イジメに対する対処や考え方など、書いていきますのでお付き合いください。

この記事の中では
全ての嫌がらせ、精神的苦痛など
総称で、イジメとさせていただきます。
イジメなどが現在進行形の方
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
生きていくのが困難になり自ら命を絶ってしまう
とか絶対にやめてください!
普通の人なら自ら命を絶ってしまう方が
よっぽど辛く大変な事です!
子供の頃の時間は大人になるとわかりますが
色々な意味でもかなり貴重です。
と言っても若い子達に伝わることは
中々難しいですよね…
私も若い時に大人に言われましたけど、
はいはいそーですね
くらいにしか思わなかったし気にもしませんでした。
生きていれば良いこともあれば
悪いこともあると思いますが
いつでも、どんなときも
前向きに考えていくことが大事です!
生きていれば悪いことより良いことの方が
圧倒的に多いから!
イジメられると次の日に学校行くのが嫌になります。
そんな時は頼れる人(親、親族、先生、友達)
に相談してください。
ダメであれば私に教えてください。

イジメを受けている、受けていそうな子供を持つ親御さんへ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お子さんがイジメを受けているのがわかっていた場合、
対処の仕方は色々あると思いますが
まずはお子さんの気持ちを考えていくことが
大事です。
子供からすれば学校に行けば1人なので
頭ごなしに
学校に行きなさい!とか
子供が行きたくないのであれば
無理矢理行かせるのはよくありません!
良い高校、良い大学に行かせたい気持ちは
わかりますが
無理矢理行かせて
思い詰めてしまい
命を絶ってしまう様な
ことになったら話になりませんよね。

命あっての人生ですから。

生きていれば
それだけで幸せだし、
幸せを感じることもできるし
その人が生きているだけで
その人に関わった人も
幸せになれるかもしれません。

イジメなんて長くは続かない物です。
世の中の流行するファッションと一緒で
例えば
今年の春に流行ったファッション、着こなし
くらいな感じ。

誹謗中傷とかも
暇だからそんなことやるし
羨ましかったり、妬んでるから
やりたがる。

たかが暇人の暇つぶしくらいで
命を絶ってはダメだし
くだらなすぎる。

イジメた人達には
必ず
罰があたります。

共感していただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?