見出し画像

フラクチャーノー索敵の挑戦:TL編:守り

どうも日蒼天です。今回は前回に引き続きTLの試合を解説していきます。今回の記事もTL中心に作っています。何もことわりが無い場合、敵はNAVI、見方はTLのメンバーをさします。

守り

基本戦術
・Aメインの積極的なエリア取り(特に守り前半)
・プッシュするときはタワーとパラボラから挟む
・Bを一人で守るときはBタワーに配置
それではラウンドごとに見ていきましょう。
13ラウンド目

TLの配置


いかにもAメインを取りたそうな配置、攻撃できるスキルはペイント弾とアフターショックがあります。スロウオーブがあるのもなかなか厄介です。セージの位置はドア付近まで誘い出しカバーをもらうためです。アストラはリテイクのため星を2つ温存しています。対するBはチェンバーのTP先がBタワーにあります。BタワーとCTからの射線はNAVIから見るとちょうど挟まれる形なので、タワー守りを崩さないと相当厄介です。NAVIはBタワーに対しパラノイア、ペイント弾を使いました。その後NAVIがラウンドを取り切ります。
14ラウンド目
アストラはスキル買わずBタワー入口に星を置いたため、TLはAは中守りをしました。
15ラウンド目
Aメインのスキル合わせがどのようなものか見えてくるラウンドです。


①    プラウラーがきたのでスモークを使用
②    ペイント弾もきたので吸い込みからのピーク
③    打ち合いが始まると味方のペイント弾がくる。
ブリーチがフラッシュを構えているのは、アストラが一度隠れてカバーのフラッシュをもらうためです。
17ラウンド目
セージが活躍したラウンドです。NAVIはパラボラを取ってから、Aメインを挟む戦術を取りました。TLはパラボラからの敵はチェンバーが見ていましたが、エントリーのレイズを落とせずTPします。チェンバーの報告を聞いたセージはすぐに壁をたてます。そのあと色々ありセージが4キルし、TLがラウンドを取ります。
19ラウンド目

TLが見せたセット
NAVIが見せたパラボラ取りのセット
NAVIのAサイト取りセット
スネークバイトも使っていたがカメラに映らず行方不明

セット祭りのラウンドでしたがTLが見事に守り切ります。
20ラウンド目
TLはBタワーをプッシュしました。

しかしうまくいかずこのラウンドはNAVIが取ります。
21ラウンド目
Aメインに星だけ置き圧をかけます。その間に上側を取ります。上側を取った後はBタワーを氷壁で封鎖します。Aは4人で固まり、Bには耐えスモークを炊きます。
まとめ(守り)
強力なスキルでエリアを抑える。
フラクチャーはAとBから挟みやすい形をしているので、両方からプッシュすると良い。
プッシュが成功すると逆側にしか敵がいない情報を得られる。
情報がないと生身で情報を取る必要があるので、そうなれば打ち合いが強くないときつい。
これにてこの記事を終わります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?