見出し画像

また靴下買った

こんにちわ。FM-U1です。

先日靴下を買いました。Tabioさんの通販で。

色はオレンジです。
なぜこれにしたかというと、近所に朝時々お会いするスケーターパンク風のカッコいいお父さんがいます。なぜお父さんかというと、お会いする時はいつも娘さんの登園に付き添っているから。
で、先日そのお父さんが、

黒のパンツ + 蛍光イエローのソックス + VANSのオールドスクールのチェッカー柄

を合わせていて、抜群にカッコいいと思いました。イエローのソックスがモノトーンを引き立てているように見えました。
早速真似してみたいと思いましたが、イエローではそのままなので、僕はオレンジにしてみました。
そしてクッションパイルのソックスはVANSのERA(黒)と相性がいい。

コーディネイトの差し色に

VANSのERAもいいですが、手持ちのビルケンシュトックのロンドン、キーンのユニークにも合うのではないかと。

合うよね?
結構攻めた感じ?

自分だけ買っちゃうと、子供や奥さんから「え?パパだけ?」と言われるので、チョイスして購入。

これは子供用。ブルーとグリーンを購入。
子供も靴下にはこだわりがあって、履き口のゴムがキツすぎると履かなくなるので心配でしたが、これは締め付けなく大丈夫そう。好んで履いてくれています。

これは奥さん用。色はブルー系で。
彼女はシンプルな服が多く、ニューバランスのスニーカーが好きなので、こういうソックスだとアクセントになっていいかなと。自分的にタイダイ好きなので。特に苦情もないから気に入ってくれたかな。

これから暖かく、いや通り越して暑くなってくるとパンツの丈も短くなって、靴だけでなくソックスのチョイスも楽しみになってきます。
皆さんはどうですか?

それではこの辺で。またお会いしましょう!

<今日のエンディング>

SUNN O))) - Life Metal
メタル〜ヘヴィロックの魅力である「轟音ギター」を抽出、拡大し再構築したサウンド。ひたすら鳴り響くギターの轟音。延々と続く音の繰り返しがある種リズムであり、暴力的なアンビエントの魅力も内包。時々聞こえる女声コーラスやシンセも浮かんでは消えていくダヴ的な手法もあり。
普通の人は「なんじゃこりゃ?」と思うけど、ライヴを始める時のパワーコード一発に魅力を感じる人はぜひ聴いてみて欲しい。うるさいけど嫌にならない。録音の勝利。今一番Tシャツが欲しいバンドです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?