京都記念調教からの注目馬!

【ルージュエヴァイユ】
前走・最終追い切り(エリザベス女王杯・2着)
美浦・坂路・良
800m 52.0-37.7-24.6-12.1(馬なり)
黒岩調教師
「1回使った分、芯が入ってきた。動きもいいですね。前走もラストはいい脚で伸びた。折り合いに問題がないので距離にも対応してくれると思っています」
「枠順などによってどんな競馬でも組み立てられる」

荒川厩務員
「精神的にどっしりしている。順調に輸送が終わった。折り合い面は心配ないし大丈夫だと思う。奇麗な馬場でやりたい」
最終追い切り
美浦・坂路・稍重(助手)
800m 52.9-38.7-25.2-12.3(馬なり)
タイガードラゴン(強め)を0.9秒追走・同入
黒岩調教師
「しっかりケアができて右にモタれる面がなくなり、思い通りに成長してきた。力の要る今の京都は合う。2着続きを返上したい」
「今日(7日)はバネを縮めるイメージ。まとまりがあって、いい動きでした。現時点で約480キロと体重は増えているけど、息遣いや動きに重苦しさはない」

参考まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?