見出し画像

#32 And So, Let’s Act …(5)

 6.もう一つ、私たちがすべきこと、そしてひどく必要とされていることは、アメリカ国民に衝撃を与え始めることでしょう。まだ完全には洗脳されていない、より識字率が高く、より知的な人々に、何が起こっているのかを理解させることです。 共産主義者と共産主義者の影響が、一般大衆がそのような侵入のわずかな疑いを持っていないコミュニティ、機関、および活動にどれだけ遠くそしてどれほど完全に忍び込んだかについての少しずつ認識してもらう必要があるのです。これを行うための最良の方法は暴露によるものです。それが共産主義者がマッカーシーを取り除く必要があった理由であり、そうするためにそのような極端な努力をしました。

もちろん、私たちが設立する委員会には、マッカーシーのような召喚権や議会の権限はありませんから、私たちの仕事ははるかに困難です。いずれにせよ、しばらくの間は、残りの上下両院の調査委員会をあてにするのは無駄でしょう。彼らのファイルは、個々の共産主義者に関する重要な証拠ですでに膨れ上がっていますが、それらは使われていませんし、使われる可能性も低いのです。共産主義者の政治的圧力は非常に強く、破壊的であり、最高裁の判決はこれらの委員会の行動を制約するため、この種の公聴会の実施に踏み切る勇気さえなくなっています。

しかし、その困難さを認めた上で、本当に劇的な暴露があれば、多くの価値があります。私が『アメリカン・オピニオン』にこれほど力を注ぎ、この雑誌が必要であると考え、ここで簡単に触れておかなければならないのは、現在のところ通常の報道機関が触れたがらないような多くの事柄について、出版という媒体を持たなければならないからなのです。

もちろん、評判の高い他の右翼出版物からの応援も期待できます。ですから私たちは彼らを十分に援助すべきです。しかし、他の誰の編集思想にも、財政的・個人的配慮にも左右されないメディアは必要です。そして、読者層や読者範囲を十分に広くして、目立つようなインパクトを与えることも必要です。

ある公人が共産主義者であることを暴露する記事が、たとえその多くがかなり影響力のある購読者であったとしても、5千人の購読者に届く雑誌に掲載されれば、共産主義者たちは無視し、おそらく記事の効果はこの精力的な見送りによって打ち消されるでしょう。しかし、もし同じことが20万人の購読者に届く雑誌に掲載されたら、その告発を無視することは問題外でしょう。そこで、『アメリカン・オピニオン』の発行部数を10〜20万部とすることを、とりあえず私の仮説の一部とし、国民に何らかの衝撃を与えるという問題を進めることをお許しいただきたいのです。

具体的な例で説明してみましょう。東海岸の大教育機関(ちなみにハーバード大学ではないですね)のトップで、少なくとも我々の何人かは共産主義者だと信じている人物がいます。たとえ10万ドルを投じて探偵を雇い、しばらく彼と彼の現在の連絡先を常に監視下に置き、彼の過去の経歴を細部にわたって追跡したとしても、彼についてそれを証明できるかどうかは疑問です。しかし、入念な調査のための費用として五千ドルあれば、これは雑誌の事業としてまったく論理的な支出であり、衝撃を与えるのに必要な材料はすべて得られると思います。もちろん、このプロジェクトに着手し、それだけの資金を費やす前に、予備調査から得た我々の推測が正しいかどうか、完全に納得する必要があります。

しかし、もし私たちの推測が正しかったら、そして調査が終わり、私が利用できると思う材料が揃ったならば、この男への質問だけで構成された記事を雑誌に掲載すれば、その意味するところは破壊的でしょう。質問のテクニックは、このように巧みに使われれば、卑劣で汚いものとも言えます。しかし、われわれが追っている共産主義者は、もっと卑劣で汚く、普通のやり方では指一本触れないほど巧妙です。地元のロータリークラブで活躍するごく普通の紳士に思えたとしても。

このような記事は、どんなに発行部数が多くても、一般の新聞社には無視されるかもしれません。もちろん、リベラル派が考えつくあらゆる方法で、私たちは中傷されるでしょう。軽蔑された女性の次に、誰かが真実を語った人、あるいはそのヒーローについてのリベラル派の怒りほど、地獄の怒りはないでしょう。しかし、このような中傷は、私たちが何をしようとも、いずれは予想しなければならないことです。そして、この記事は、たとえ行動が遅れたとしても、強いインパクトを与えるでしょう。中傷に加わっていた多くの人たちが、疑問を抱き始めるでしょう。そのうちの何人かは、もう一度その記事を読み返すでしょう。また、読んだことはないけれども、その話を聞いて、コピーを取って読んでみる人もいるでしょう。このようなリベラル派の抵抗する心や、一般大衆の単に無知な心に働く驚きと疑念の軟化プロセスは、次の衝撃、さらに次の衝撃がさらに浸透するように、それらの心を整えているのでしょう。

この最初の、そして見本のような衝撃を爆弾のようにするのは、第一に、教育以外の分野でもこの男が極めて重要であること、第二に、もちろん彼と同じ側の一部の人たちを除いて、ほとんど誰もこの男を疑っていないことです。数年前、この可能性に対して彼の言動を注視していた私の驚きの目を向けさせたのは、ほんの些細な、しかしとても奇妙な出来事でした。しかし、ひとたびそのようなことを長く続けていると、彼の本当の目的や業績について疑う余地がどんどん無くなっていくのです。しかし、この人物は、理事会や運営委員会に、最も有能で最も愛国心の強いアメリカ人を何人か抱えています。彼が共産主義者であるという指摘さえ、もしその指摘が十分な詳細と事実によって裏打ちされ、公正な考えを持つ人なら明らかに検討に値するものであれば、教育の世界以外の多くの分野で、絶対的な大ヒットとなるでしょう。

ちなみに、先ほどもちらっと触れましたが、普通のまともなアメリカ人にとって最も理解しがたいことのひとつは、秘密の共産主義者が他の人と同じように見え、行動していること、そして、普通のまともなアメリカ人がたまたま個人的に知っている人が共産主義者である可能性がある、ということです。私は2年間、NAMの教育諮問委員会の委員長を務め、アメリカ全土の一流の教育者たちと接触してきたため、今回取り上げる人物とは何年も前から知り合いであり、外見上は、これまでに会った中で最も素敵な男性の一人でありました。ほとんどの人がそうです。

さて、私が考えているのは、当然ながら、このような爆弾記事に続く他の記事です。国民生活のさまざまな部門で、今ではほとんど誰も疑っていないような重要人物に宛てて、質問形式で記事を完成させるという手法を、次から次へと雑誌に取り入れることができるでしょう。それを質問シリーズと呼んで、毎回多くの人が質問記事を探してくれるようになるかもしれません。もちろん、それぞれのケースで、最も厳格な公正さの感覚を満足させるだけの、自分自身の根拠を確認しなければならないことは言うまでもないことです。しかし、このシリーズ全体は、多くの人々に衝撃を与え、何が起こっているのかを渋々認識させるという望ましい効果をもたらすと私は信じています。最初はこの記事に最も激しく憤慨し中傷する人々の多くに対してです。マッカーシーの陣営には、シラキュースの新聞社も含め、当初彼を激しく中傷した人々が大勢いました。

このシリーズのふさわしい、十分に重要な矛先の数については、皆さん、その問題で考え直す必要はありません。高位の秘密共産主義者、あるいは少なくとも共産主義的大義のためのワーカーは、われわれにとって絶対に必要な存在です。そのうちの一人が実際の共産主義者であることを証明するのは難しいか、あるいは不可能かもしれないが、同じ人物が共産主義のためのワーカーであることを証明するのは、膨大な数の詳細を丹念に蓄積し、選択、統合、圧縮して、ページあたり最大の爆発力を生み出す適切な量の資料ができるまでの問題なのです。

そして、このような暴露に着手する重要な理由は、最初に思いついたこと以外にももう一つあります。それをわかりやすくするために、別の例をだしてよく考えてみましょう。

真珠湾攻撃時、そしてその後の数年間、フランクリン・D・ルーズベルトとジョージ・キャットレット・マーシャルにとって、あの大惨事を引き起こすのに果たした役割がアメリカ国民に知られることは、絶対に致命的なことだったでしょう。ルーズベルトは、一方では強制的に、他方では報酬を与えることによって、偽証、延期、証拠に反する決定、その他あらゆる必要な手段を、次々と行われる審問の前や関連で使わせ、真実を記録に残さないように画策したのです。彼は、ショート将軍とキンメル提督が要求した、彼らに明らかに権利がある軍法会議を拒否し、本当の事実を隠蔽し続けるために、他の軍人のキャリアを残酷に、躊躇なく台無しにしたのです。なぜなら、本当の事実は、マーシャルと彼自身による純粋な反逆罪であるだけでなく、当時、恐怖におののいたアメリカ国民から間違いなくそう見なされていたからです。当時の暴露は、戦争にもかかわらずルーズベルトの弾劾を招き、マーシャルと彼自身の評判と将来のキャリアを確実に破滅させるものであったでしょう。

しかし、それから10年も経たないうちに、モルゲンシュテルン、キンメル、テオバルト提督などの著書が出版され、真珠湾に関する真実の事実が確実に立証され、それを読みたい人は誰でも読めるようになったことに注目してください。そして、この頃になると、アメリカの有効な世論が次第に国際主義的な左派に傾き、ルーズベルト崇拝者たちは、まったくその事実に異議を唱えなくなりました。その戦争は、ソビエト社会主義の指導の下で、世界の将来の幸福のために、輝かしい成功を収め、真珠湾での人命と船の損失は、今ではピカイチな損失と輝かしい駆け引きのように見えるほどです。

さて、皆さん、今日のワシントンの共産主義者と親共産主義者は、最も高い地位にある者も含めて、その行為から生じる歴史によって、彼らの行為が同じように白日の下にさらされることを十分に期待していると断言できます。私たちの目の前で、共産主義者たちは、すでに述べたように、彼らの大戦略の計画を徐々に実行しています。それは、米国の経済的、政治的構造を変えて、ソビエトロシアと一世界の社会主義政府として心地よく合併できるようにすることです。

この忍耐強いプロセスの中で、彼らは、あなたが境界線を見つけることができるとは思っていないし、境界線が存在することさえも期待していません。境界線の一方では、米国は独立国であるとはっきり言うことができ、もう一方では、米国はすでに、警察国家の特徴を備えた、世界規模の共産主義帝国のソ連人民共和国の一つに過ぎないと分かるでしょう。しかし、どこかで、もし共産主義者が成功すれば、現在彼らが確実に期待しているように、すべての新聞、すべての雑誌、すべてのラジオやテレビの解説者、すべての講演者、すべての歴史家が、全人類に平和(服従と奴隷の意味)をもたらしたこの偉大な一世界の社会主義政府の栄光を絶えず宣言する地点に達するのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?