見出し画像

#7 第24刷への序文 (3)全体主義への反対

あらゆる形態の全体主義に反対する 


ジョン・バーチ協会は、当然ながら反共産主義組織として特徴づけられてきました。しかし、『ブルーブック』の中で十分に明らかにされているように、この組織は常に、どのような形であれ全体主義的支配に等しく反対してきたのです。社会主義として知られるその経済的形態は、実際、常にすべての共産主義者の目標であり、ソビエト社会主義共和国連邦を作った人々の目標であったことは確かです。

ロバート・ウェルチは、長年にわたって、共産主義者とは全体主義的支配を獲得し維持するために恐怖と残虐性を用いる社会主義者であると明言しています。英語圏のフェビアン協会の信奉者のような社会主義者は、支配を維持するためにテロと残虐行為に訴えることが予想されます。社会主義者や共産主義者は、それぞれ自由の致命的な敵であり、全面的に反対する価値がある、と彼は主張しました。彼の知恵のおかげで、共産主義世界の大部分が再編成され、「元」共産主義者の指導の下に新しい顔を与えられた時(1989年から1990年にかけて本質的に起こったこと)、自由を主張する者が勝利の旗を掲げる理由はほとんどないことを多くの人が理解することができたのです。

ジョン・バーチ協会は、今日の《インサイダー》の目標は依然として世界征服であると主張しています。あるいは、近年一般化した言葉を使えば、この自己増殖する徒党の目標は新世界秩序です。新世界秩序の主な柱は、常に経済的支配(社会主義)と政治的支配(世界政府)の二つなのです。

政治学や経済学を学ぶ者にとって、『ブルーブック』のより時代を超えた部分は、ロバート・ウェルチが「集団主義の癌」を論じ(第2節)、次に政府の本質に関する10の「一般的結論」を詳述している(第6節)部分です。

この注目すべき論説の初期に、彼はまた、米国を根本的に変えて「国内的に共産主義国家」にしようとする人々の10の破壊的な目的を挙げています。これらの予測(22〜23ページ)が恐ろしいほど正確であったので、西海岸の日刊紙の驚いた編集者は、1971年にロバート・ウェルチについて、"Whatever Else, Call Him 'Correct'." (いずれにせよ、彼は正しい)と言いました。

 このように、ロバート・ウェルチは、歴史に精通し、国家や世界を動かしている人々の破壊的な意図を察知して、「線を投影する」ことで、驚くほど正確な予言をすることができたのです。しかし、彼の意図は、陰謀団の動きを予測することだけではありませんでした。彼の目的は、陰謀の計画を十分に理解させ、その目的を実現させないようにすることでした。

当時も今も明らかなように、《インサイダー》は、この国を「国内共産主義国家」にするという欲望を捨て去りません。わずかな変更で、その破壊的な目標は今も執拗に追求されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?