見出し画像

#3 NEW INTRODUCTION(3)

これらすべてが、経済に多大な負担を与えている。物を作らない、採掘しない、製造しない国は、サービス経済で萎縮してしまう。経済の生産的側面を破壊する理由として、あらゆる言い訳が国民の頭の中に叩き込まれてきた。おそらく最悪なのは、環境保護主義と呼ばれるとんでもない嘘と、ロシアや中国のレベルまで引き下げようとする、世界で最も強い国としての我が国の地位を低下させるような行為である。

ジョン・バーチ協会は、成功の時も失望の時も、ロバート・ウェルチの知恵によって、その道を歩み続けてきたのである。

1958年、3×5のファイルカードとダイヤル式電話機でスタートした私たちは、一躍注目の存在となった。ファックスもまだ発明されていなかったのだ。現在、私たちは現代のコミュニケーション・ジャイアントとしての装備をすべて備えている。JBS.orgというウェブサイトは非常に堅牢で、単に情報源としてだけでなく、組織を構築するのに役立っている。

私たちの情報サイトには、TheNewAmerican.comLibertyNewsNetwork.tvがある。これらは、アメリカの人々、特に活動家や他のニュースソースに情報を提供する上で非常に役立っており、かなりの影響力を持っている。これらの団体は、問題やそれを操る人々を暴露するというジョン・バーチ協会の伝統を引き継いでいる。

私たちはまた、アメリカン・オピニオン・ファウンデーションという付属機関も持っている。その主な使命は教育で、私立学校を対象とし、学生のためにリベラルアーツと憲法に関するコースを提供している。その勢力は急速に拡大している。

ジョン・バーチ協会の会員は、過去50年間に何億通もの文献を配布してきた。何百万人もの人々が、私たちの映画やビデオを見ている。ジョン・バーチ協会の会員は、何百万人もの人々にリーチする他の単一目的の組織の形成に役立っている。

このように、私たちは、一時は私たちを止めようと必死だったメディアから、最小限の宣伝や告知しかされずにやってきた。マスコミの背後にいる人々は、自分たちにはそれ(私たちを止めること)ができないことを理解すると、宣伝を止め、何年もの間、私たちに関する一行を掲載することさえ非常に困難だった。そうすることで、私たちがまだここにいることを人々に知ってもらい、アメリカの状況を理解しながら、最も効果的な関わり方を探して、私たちのもとに集まってきてくれている。

人々を理解できるレベルまで教育することは非常に重要だが、教育された人々を活動家として組織化することはさらに重要である。私たちのメンバーは、私たちを支配しようとする陰謀のあからさまな目的のいくつかを阻止しただけでなく、保守派が主導する、解決策のように見えて、実際には彼らが是正しようとする問題よりもさらに悪い計画をも阻止してきた。

一例を挙げれば、任期制である。任期制は大統領職のために機能していない。大統領の任期を2期に制限しても、在任中の人物は改善されなかった。そうしようとすることの問題は、他の任期制の取り組みと同じである。違う人が立候補してもしなくても、同じ人が投票する。悪い人物に投票する人は、何度も何度もそうする。変えるべきは有権者であって、候補者ではない。

任期制は、どちらにも有効である。任期制は悪い人を辞めさせたが、良い人を辞めさせたこともある。短期的な解決策としては有効かもしれないが、長期的な解決策としては決して有効ではない。

実際、任期制はアメリカ合衆国が最初に成立したときの連合規約にも含まれていた。しかし、任期制は失敗だった。そのため、この文書を改正するための会議が招集されたのである。その会議が憲法会議となり、条文を破棄して新しい憲法を提案した。

重要なのは、有権者が十分な情報を得ずにうまくいくような解決策はないということである。選挙民が情報を得れば、問題は自ずと解決する。したがって、解決策は国民を教育することにある。これがジョン・バーチ協会の主要な戦略であり、私たちが教育軍と呼ばれる所以である。

自由な社会を獲得し維持するためには、国民は憲法の原則について教育されなければならない。学校はもはや、過去に行われたほどにはこれを行わず、それは人々の態度や投票パターンに表れている。この原則を理解する個人が団結して、できるだけ多くの人々を教育し、活性化するために必要な相乗効果を生み出し、このプロセスを通じて、わが国の私的および公的教育に健全な原則を回復することに委ねられているのである。

ジョン・バーチ協会と他の組織とのもう一つの違いは、私たちが戦う相手は思想ではなく人間であることを自覚していることである。人がアイデアを考え、人が資金を提供し、人が組織化する。私たちを集団化しようとするのは、どんな問題であれ、いつも同じ人たちであることがわかるだろう。さらに重要なことは、いつも同じ人々が前面に出て、友人を装って、個人主義者を集団主義との妥協に導こうとすることである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?