見出し画像

なんでこの時期に!?

こんにちは。
ぱらぼらです。

今回は流動食中のただの愚痴です。

そう!

なんで、この口を開いて食べられない時期に食べたいアイスたちがでるのか!!

この春発売されたアイスたちはどれも美味しそうで私の好きなものばかりでした。
溶かして食べるという手段もあります。

だけどそれはちがう!

今回は私の食べたくても食べられないアイス3個紹介します。

食べたいアイス① 雪見だいふく生プリン味

雪見だいふく大好きで、給食とかたまに出てくるとテンション上がりました。
発売されたのは生プリン味。プリン味が美味しいことはともかく、生?生ってなんでしょう?プリン味じゃなくて、生プリン。相当美味しいのが伺えます。しかし、雪見だいふくはモチモチのお餅で包まれてる。ということは飲めません。食べたすぎるあまりにお餅を飲んで窒息というのはシャレになりません。
もちろん「お餅を剥いでアイスだけ食べる」とか「ミキサーにかけちゃえ」とか邪道なことはいたしません!ということで食べれません。


食べたいアイス② パルムのチョコミント味

天下のパルム様からチョコミント!?
私は割と生粋のチョコミン党でしてチョコミント大好き。チョコミント万歳の人間です。
今までチョコミントのアイスバーは硬いやつしか食べたことなかったので、発売を知ったときには思わず飛び上がりました。
しかしパルム。口が指1本しか開かないのでは食べれない。パルムを細かくして食べたくないし、溶かしたくもない。ということて食べれません。

食べたいアイス③ ハーゲンダッツのチョコ割るやつ

チョコを割って食べるですと!?
発売を知ったときすごく驚きました!いままでになく画期的。バーゲンダッツのアイスにパリパリチョコとか美味しいのは保証されてます。そして味のラインナップがバニラ(いちごソース)、抹茶(チョコソース)。
しかしパリパリのチョコ、パリバリ度合いにもよりますが硬いんじゃないかということで食べれません。


以上食べたいアイスについてでした。
早く硬いアイス食べたいです。
アイスをかじりたい。
今はとてもスイカバーが食べたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

追記)手術から1ヶ月経った日ついにハーゲンダッツ食べました!パリパリ最強!
また雪見だいふくの生プリン、パルムのチョコミントがまだスーパーにあったので買えました🤣これから食べます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?