見出し画像

術後3週間経って

こんにちは。
ぱらぼらです。
今回は術後3週間での経過の記録です。

もう3週間、早いです。

普通に過ごしている時の顔のシュワシュワ感、ビリビリするような感覚は完全になくなりました。
術後2週間の時はたまに感じていたのですが
もう全くありません!

顔の腫れについて
こっちも更に引きました。
ほぼ元通りな気がします。
術後のバスケットボールが嘘のよう。笑った時の輪郭がハッキリしてきています。
嬉しい!
強いて言えば左側が右側よりも腫れてるかもしれないです。

麻痺と感覚について
術後2週間と感覚の鈍さを比べると改善してきています。
それでも左側、目の下のほっぺと顎の左側がまだ知らない人を触っているような感覚です。

口は歯ブラシ1本分まで。それ以上開かない、というよりは怖くて開けたくありません。



〇日常生活について
体力がほんの少し増えました!
階段を1階上がっても息切れがしなくなりました!凄いぞ!
それでも木金になればヘトヘトでまだまだ体力が戻ってきません…


これまで肌が敏感で赤みや腫れが出てきてしまい、メイクはアイメイクのみでしたが落ち着いてきたため始めました!
もう化粧品による赤みや腫れは大丈夫そう。

悩みと言えば皮脂が多いことです…

メチコバールのせいなのかしら…?

唇の皮の脱皮はだんだん少なくなってきました!それでも2.3日に1回は乾燥で大変なことになります。


術後3週間目はこんな感じ。

早く固形のご飯が食べたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?