育児とポケカ 駄文のすがた

こんにちは
ポケカを始めて1年と9ヶ月目
永遠のポケカ初心者Dです。

この記事を読んでもポケカは上手くなりませんが、息子の溺愛具合を知ることができます。

今月で息子が1歳になります。
信じられないぐらい可愛いのですが、残念なことに息子のこの可愛さを形容する言葉はこの世に存在しません。目に入れても痛くないとはよく言ったものです。
お出かけすると最低でも2人以上に「可愛いですね」と声をかけられるし、10ヶ月で歩くし、頭良いし、体格が2歳ぐらいの子と変わらないし、ほっぺたがたまらないし、手先が器用だし、……無限かわいい

そこで今回は、育児とポケカの両立について考えてみたいと思います。




結論から言って両立は無理だというのが自分の考えです。

育児とは24時間365日行われるものだとしたら当たり前の話ですがポケカなんてしてる暇はありません。
おいおいとんちかよみたいな話ですが、息子にフルパワーの愛情を注ごうと思ったら24時間つきっきりになると思います。
しかし、実際には、息子が寝た後フリータイムがあります。
ところがこの息子が寝た後というところが問題です。
寝かしつけで息子と一緒に布団に入ると、赤ちゃんのハートフルな温もり、思わず目をつぶってしまうほどリラックスする香り、心地良い寝息、そこは人類にとって未知の領域といっていいでしょう。抗うことのできない眠気に襲われます。

フォロワーの皆様には謝罪をしなければなりません。
Twitterのプロフィールに早寝早起きが苦手ですと書きながら最近は21-22時就寝5-6時起床の生活をしています。

5時半ごろ息子に起こして頂き、そこから出社まで一緒に遊び、仕事、帰宅後息子となんやかんやしてるとあっという間に寝る時間になり就寝。
ポケカ触る暇無し。
作業中に考えたり、寝落ちしなければいいだろと言われてしまえば返す言葉もありません。世のパパポケカプレイヤー達には頭が下がる思いです。
子育てとポケカを両立してる人はめちゃくちゃすごいです。
最近はPTCGLすら開いてないので悔い改めます。
そもそもポケカを始めた頃、子どもが産まれることも分かってたので、かる〜くやるつもりだったのが、面白くていつの間にかレアリティ、エネルギー、サプライこだわりおじさんになってました。これからものんびりやります。

また、外出についても、その間はワンオペになるので基本的にはお互い平等に外出するのが好ましいです。となると、月に外出できるのはお互い多くて3.4回といったところでしょうか。そのうちポケカより飲み会を優先するとあら不思議…月1ポケカおじさんの出来上がりです。
しかしながら、現状、不満はありません。それほどまでに息子の可愛さはあらゆる事象を凌駕してくれます。息子たまらん。

まとめると皆凄い!努力しててマジで凄い!
全人類にリスペクトと感謝を!

皆さんも良いポケカライフを〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?