演説を聞いて、心が震えて、感涙する政党に、投票しよう❣️

7/10日、選挙が近づいてきましたね。
日本という国に生まれたことを、有難いと思っています。
これまでの人生で、嫌なことも、取り消せたら取り消したいことも、たくさんあったけれど、それでも、今日、こうして生きていることが出来るのは、この国が平和であったから。

災害や、いろんな事件もあるけれど、そこから、また立ち上がって、生きようとする不屈の精神、家族愛、隣人愛に支えられてきた、日本の国の人々が、日本が大好きです❤️

私は、日本人としてここまで生きてこれたことを、感謝しています。
日本でなければ、今生きていれなかったかも。(^^)

多くの国々を巡ったわけでもないけれど、世界各国から来ていた外国人(アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、中国、韓国、フィリピン、ドイツ、フランス、デンマーク、フィンランド、コスタリカ、メキシコ、台湾、などなど)との濃〜い共同生活を、20〜30代の時にしたことで、日本の素晴らしさを、また、改善点を、その人たちの視点に触れることで教えられました。また共通の言語は、愛と思いやりだった。

自分の体験による主観的な事ですが、他の国の文化に触れたからこそ、日本の良さがわかるという体験をしてきました。

人それぞれに、キャパがあって、それを超えてバランスを失うと、病んでしまう。

大好きな日本だったはずなのに、何か最近ちょっとおかしい、大好きって言えなくなっている自分を責めたり、周りを責めたりのグルグルの日々をここ数年、経て来ました。

大人が未来に夢や希望を描いていたら、子供にも伝染していく。

私は、これからどのように生きて行きたいの?

子供の目に映る私は、どんな大人なのだろう??


フッと、過去の自分の歩みや、その時にうめいた祈りと応答を振り返ると、主なる真実の神さまは、私がその存在を認めて、敬いたいと願った時から、いつも見放さず、失望させられなかった。
私が、どんなに外れていても、自暴自棄になって諦めても、心の奥底から、搾り出すように涙と共にうめく時に、必ず、人知ではとうてい測ることのできない魂の平安と喜びを与えてくださっていました。

そして創造主を信じるという己を、その時と場にあって生かして、父親のように抱いて、育み、護ってくださるという安堵感は、ギフトです。

子供たちに夢を、与えることができるような大人でいることが、私の目標です💓

演説を聞いて、心が震えて、感涙する党に投票しましょう❣️

今、今日、この時代、生きている私たちができることって、どんなことがあるのだろう?

小さなことを、未来への愛を込めて行うことに、意味がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?