夫への相談について

明日義妹の家に行くとき、飲み物買っていくから何がいいかLINEした。

夫が送ったんだけど、ニュアンスが相手に気をつかわせる感じで送ってたから、自分でLINEした方がいいと思って。

で、最初に送る文面を夫に見てもらって、堅いって言われたから、ですますをくだけた感じに直して😑

それで、返信がきて、遅くとも明日の朝までには決めて連絡しますって書いてあったから、「ドライブスルーで買うから家を出る前で大丈夫」と送りたくて。

夫に確認したら、送らなくていいって言われた。

でも、私は送りたかった。

今までなら夫の家族のことだし、私やり取りの終わり方わからないタイプだから、モヤモヤしてても、「でも、私、いつまでも終われないタイプだし、送りすぎちゃう方だからなぁ」って思ってた。

でも、今日は私が送りたいなら送ろうと。

結果、既読のみでスタンプも何もないけど、私が送りたかったから🆗

今日たまたま女性起業家の人のインスタで、「講座をその場ではやろうと決めたのに、家に帰ったら夫に反対されて、やっぱりやめますっていう人がいるんです」って言ってて。

で、私、これやってるって思った。
あぁ、これっておかしなことなんだって気づいた。

私がやりたいならやればいい。
夫の承認なんかいらないんだ。

私、今講座のモニターをやってて、以前の私なら今この課題が出てるとか話すんだけど、今回は一切言ってない。

他人の意見や言葉は入れず、自分で決めて進んでいこうって決めたから✊

自信がないから他人に確認する
から
自分の判断を、決めたことを楽しむ人生へ🕊️✨

失敗も楽しめるように、私はなりたい✨🫣✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?