またもや連続投稿ならず

またもやです。

でも、昨日は忘れてたわけでもなく、締め切りのあることがあり、そのことを優先させたため。

私、食事の後片付け、寝かしつけ、掃除が終わってからお風呂に入って出るのが1時前くらい。

それからブログ書いたりする。
日中はそんな時間ないし。

疲れマックスで片付けしてると、眠すぎだし、このままこの生活を続けていったら死ぬんじゃないかなと思う。

今日も今日とて疲れてる。

こどもはどんなにしても、一つ嫌なこと(例えばお菓子食べたいって言ってダメって言ったりとか)があると、すぐにママのこと大嫌いと言うし。

疲れてて、しかも何度も言われると、もういいやってなる。

距離を置くね、私は。

パパがいるときは、あとはパパお願いって。
私は他にやることがたくさんけど、パパはスマホ見てるだけだから。

一人のときは、もうママ疲れたからちょっと休むと言って横になる。

こどもからといえども、メンタルは守らなければ。

大人げない私で結構。

親子で飛行機に乗っていて、酸素マスクが降りてきたらこどもに先につけるか、親に先につけるかっていうのと一緒だと思っている。

まずは自分(親)が先。
(酸素マスクをすぐつけないと、意識はすぐなくなってしまうらしい🥶)

じゃないと、そもそもこどものことを考えられないし、守ることもできないから。

酸素マスクが降りたら反射的につけるって脳に刻もう😠

そのシチュエーション、想像しただけで、怖いけど😱😱😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?