目の下のピクピク

右目の下がピクピクする。

もう5日くらい続いている気がする。

よく見ないとわからないから誰も気がつかないけど、私は気になる。

ピクピク動いているなと。

頭で何でだろうと思ったり、早く治らないかなと思ったり。

さっき聞いていたYouTubeの配信の中で、その視点すごいと思ったことがありました😳

その人は足が痛くなって、早く良くならないかなとか、この前も痛くなったよねとか思ってたらしい。

けど、ふと、その痛みがある箇所に「ありがとう」と言ってみたくなったんだって。

そうしたら、痛みがとれてきたって話なんだけど、これ、すごくないですか😳

その痛くなった箇所はいつも頑張ってくれているから痛くなったわけで、確かに「ありがとう」なわけですよ。

私の右目の下のピクピクの箇所も何らかの疲れなりストレスなりがそうさせたんですよ(きっと)。

なら、思うのは確かに「ありがとう」だよね。

頑張って疲れ切っているのに、労うことなく、どうしてどうして、何で何でって言われたら、やるせなくなるよね😭

人って基本的に自分に厳しい😥

でも、自分に厳しくしてることに気づいてないから厄介。

これは「なるほど🧐」と思ったので、備忘録のために…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?