皮膚科にて

今日は蕁麻疹の薬をもらいに。

私、脇の下にいぼがある。

で、ずっと迷ってたけど、今日思い切って聞いてみた。

ハサミでちょんと切るだけのよう。

で、すぐできるそう。

でも、色々抵抗があるから今はしない。

このときの気持ち。
勇気がないから、先生に今日は無理って言って欲しかった。
でも言わない。
いきなり予約しなくてもやってくれるかを何度も確認。
で、何度も確認するもんだから、先生から予約ってどういう意味で言ってるのかと言われる始末。

私、こういうところあるんです。

欲しいこたえをもらいたい。
自分の質問の正当化。
くだらないことを聞いたわけじゃないってことを証明したい。
無意識にこのような思考が働き、私が安心するこたえを相手からもらいたい。

自分に自信がないんだな。

ちゃんとしてると思われたい。

今日のは、
今日切除しない理由がないから、その理由を作りたい。
今日切除しない理由は自分にはないってことにしたい気持ちが働いたんだなと。

🫣誰も何とも思わないし、言わないのにね🫣

言い訳したくなる。

ハァー😞

ちなみに今日は夏のせいにしました。
また涼しくなったら来ます的な🙄

私は何を気にしてるのやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?