ワイの心に残るゲーム音楽3選(個人的な)

いつまで続くかわからない、小生が思いつきで始めたこのシリーズ。いつまで続くことやら

第3位

ドラクエ2復活の呪文 ラブソング探して

初代ドラクエが人気を博し、第2弾が発売される!当時小学生だった小生は心を弾ませて発売日を待っていたものです。復活の呪文入力時の音楽で、名曲として名高いです。今の高性能なゲームからすれば化石のようなシロモノですが、小遣い貯めてやっとこ買った時の感動は、とても及ぶものではありませんな。

第2位

ドラクエ4     勇者の故郷

よくある心に残るゲームミュージックとかではノミネートされませんが…。お天道様の下を堂々と歩めない、孤独で悲壮な人生を歩む小生の心に響く曲でありまして。音楽については門外漢でありますが、ゲーム主人公の孤独と悲壮感を、音楽ひとつでここまで表現できる故すぎやまこうい氏は、やはり天才というべきなのでしょう。
 


第1位

数あるゲーム音楽の中、小生はこれを選びました。神曲の中の神曲。異論は認める。リメイク版もあるようだが、FC音源に限る。FC音源でなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?