見出し画像

ワイ氏のコロナ闘病記。コロナになってもうた2回目



2/29から3/4まで、コロナで休んでました。なんと2回目。職場でけっこう流行っており、すでに何名か陽性で休んでます。


1日目 2/29

 外出先で違和感。帰宅後に検温したら38.5くらいあり、病院で検査したら陽性。5日間の出勤停止だと。この日は39℃まで出たが、39℃あるにしてはそんなにきつい感じはしなかった。のども痛くはない。何なら頑張れば仕事行けそうな程。行かないけど。

2日目 3/1

 朝起きたら平熱に戻ってた。夕方ぶり返すだろうと思ってたら、やはり夕方から37.5℃くらいになる。喉の痛みと節々の痛みあり。だが前回ほどではない。たいした痛みではない。
 職場の先輩が、何が差し入れ欲しいかと。食欲ないからチュルッと入るペヤングをリクエスト。そしたら超大盛りのペヤング買ってきた。うーん、さすがは脳筋かつ底辺の我が職場。豪快な先輩が多いぜ。沢山食べて元気になれ、ということだろう。押忍ごっつぁんです先輩。ありがたくいただきます。


3日目 3/2

熱はあまりないのだが、節々が痛い。1日中そんな感じ。地味にきつい。


4日目 3/3

だいたい峠は越したようで、違和感はあるが安静にしてれば問題はないと思われ。


 今回のコロナはあまりきつくはなかった。薬も飲まずに3日でほぼ治った。だいたい薬なんて必要ないわ。私がいい例だが、そんなもん熱の出るに任せて安静にして放っておけば治ってしまう。サプリ系もあまり飲まないわたくし。あんなモン飲んだって商品に謳ってる程の効果なんてありゃしねーわ。ネイチャーとしての感性が、人工的に作られた栄養を摂取することに違和感を感じる。みかんでも食ってる方が数倍効果的と思われ。そう、みかんこそ最高の病人の味方。簡単にむいて小分けにして食べられるし、天然ビタミンの宝庫。水分も摂れる。病人は大人しくみかんでも食って寝ときゃあ自然に治るのですよ。

あと、ゾッとしたのだが、ちょうどこの頃、千葉県で地震が頻発していて、この状態で避難所生活なんてなったら、しんどすぎるだろうと。そん時は薬も飲むだろうが。ゾコーバとかいう1日早く治る薬を、診察した時の病院で処方するか聞かれたが、避難所生活でコロナとかなったら喉から手が出るほどに欲しくなるだろう。薬嫌いの私は、そんなモン要りませんナハハハ‼️とか言って歯牙にもかけませんでしたが、いざという時のためにもらっておくべきだったか…。


追伸


ちなみに、わたくし、例のアレ、打ってません。あんな得たいのしれないワケのわからんものを身体に入れるのは、恐怖でしかないんだが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?