マガジンのカバー画像

【箱庭(連作)】 #140字 《完結済》

45
一話あたり140字。電車の待ち時間をつぶしたい方に、激推し!
運営しているクリエイター

#小説

【北の国から2023】 第18話「賭け」

男は二人を詰所に招き入れた。 茶を出す。 神経質はうなだれている。 仕切り直そう。 向こうは…

箱庭師の部屋
9か月前
7

【北の国から2023】 第16話「屈辱」

側近は仰け反った。 身体が強張り、喉が渇き切った。 それほど同志の表情は厳しかった。 失敗…

箱庭師の部屋
9か月前
10

【北の国から2023】 第15話「諦め」

彼は、行ったり来たりする札束を眺めていた。 違和感があった。 金を出す。恩恵を受け取る。 …

箱庭師の部屋
9か月前
8

【北の国から2023】 第11話「奥の手」

側近は苛立っていた。 語学には自信がある。 だが、男は一向に解そうとしない。 だんだん阿呆…

箱庭師の部屋
9か月前
3

【北の国から2023】 第5話「邂逅」

口を固く結び、肩をいからせ、男は、正門詰所前で直立している。 時計を見る。 午後三時。 長…

箱庭師の部屋
9か月前
2

【北の国から2023】 第2話「地下鉄」

彼は側近と地下鉄の吊革にぶら下がっていた。 官邸へ向かう。 車内を見渡す。 小綺麗だな。 彼…

箱庭師の部屋
9か月前
10

【北の国から2023】 第1話「決断」

受話器を置いた。 プライム会員…。 なんとも魅力的な響きではないか。 特別な恩恵…。 ごくりっ…。 これまで、ミサイルを撃ってきた甲斐があるというものだ。 だがこれ以上を知る術がない。 執務机の写真立てを懐に収める。 虎穴にいらずんば、である。 そして、彼は側近を一人伴い、一路、羽田へ飛び立った。

【権力闘争狂想曲】 第4話「白いブリーフ」

何が起こった? その男は、自らのズボンを下げた。露わになる下着。 二人は唖然とした。 掛け…

箱庭師の部屋
9か月前
3

【権力闘争狂想曲】 第3話「奪還!」

三人は、昔から将来を嘱望されていた。 特に党首は、将来の総理、そう党内で目されていた。 宴…

箱庭師の部屋
9か月前
2

【お好み戦争】 第2話「立てよ!」(最終話)

これまでお好み焼き戦争を続けてきたのは何故か? それは、関西風が正しいお好み焼きだからで…

箱庭師の部屋
9か月前
4