見出し画像

自己肯定感と幸せ

私は多分他の人より自己肯定感が低くて、
自分をなかなか好きになれない。
他の人、知らないけど。

普段気持ちが下がった時に、ついつい自分を消そうとしちゃう。
自分を出すのも結構苦手。
他の人を優先しがち。

最近気付いたのは、
「あれ?幸せじゃない?」ってこと。

それと同時に思い出したのは、

とあるゲームの登場人物が、
「Are you happy ?」って彼の友人に言っていたこと。
その語感には、ちょっとだけふざけているようで真剣な想いがあって。

そんな軽さと、それでも大切に紡がれた言葉がやけに心に染みるなぁと感じたわけで。

だもんで(突然の長野弁?しらんけど)、
しんどくなったり、自分をいじめかけた時には心の中で、「Are you happy ?」ってきいてあげるのがルールになった。

やっぱさ、今が1番若いんだし?
ちゃんと自分で自分を幸せにできるようにして行きたいよねぇ、なんて。

ここに辿り着いて読んじゃったあなたにも。
「Are you happy ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?