2021年9月 危険予知

【メモNo:004】

※過去のメモです。

目が合った。

こういう時の直感ていうのは、危険。

この感覚は今まで経験したことがある。

現実になってしまうのを、知っている。

絶対ダメなんだけど。


【補足】

私はある日、初めてTさんに対してある違和感を感じ始めました。

この日、会議室で2人きりになり、用件を終えて廊下に出た際に、ふとお互いに至近距離で目が合いました。

その瞬間、冗談でも何でもなく、大真面目に

お相手の目に吸い込まれるような感覚があったのです。

今まで、仕事上で目を合わせることなんて何度もあったし、Tさんの目はどちらかというと茶褐色で、吸い込まれそうとかそのような感覚はありませんでした。

ただ、この時は何故か違いました。

ふと目が合った瞬間、いつもは茶褐色の目が、真っ黒で大きく見えて、私はその目に吸い込まれてしまいそうになりました。

その感覚がなんとなく怖くなって、これ以上見つめてはいけないと思って、咄嗟に目をそらしました。

その時に、直感で

〝この人とはこの先、何かがある〟

そう思いました。

実は私はこれまで、
この〝この人とはこの先、何かがある〟と感じた経験があります。

実際に、そう感じた方とは恋愛関係に発展しましたが、周りから祝福されるような健全な関係ではありませんでした。

それと同じ感覚を、上司であるTさんに対して感じてしまったのと、お互いに既婚者であることから、危険だと思ったのです。

だけど、過去の感覚と決定的に違ったのは

相手の目に吸い込まれそう、という謎の感覚でした。


それ以来、私は

その目がどうしても忘れられなくなってしまったのです。


この時の出来事をきっかけに

私の中でも、明らかな変化が訪れます。

(次回メモに続きます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?