2022年8月21日 あなたは私

【メモNo:030】

あなたが私に向けた優しい言葉は

最初は何を言ってるか分からなかったけど

受け入れられるようになってからは

それはまさに

私がかつて誰かにかけて欲しかった言葉だと

気が付いた


そして

あなたが私に優しいのはきっと

かつての自分自身が誰かにして欲しかったことを私にすることで

過去の自分自身を癒しているのだ


そして

私は私で

過去の自分自身のようながむしゃらなあなたに

かつて自分がして欲しかったことをして

かけて欲しかった言葉を

かけているのだ


あなたが

私が一番嫌がっていた仕事の休み方を

否応が無しに私に見せつけるから

ああ、私はこの休み方を嫌がってたんじゃなくて

実はそうしたいという願望を必死に抑圧してただけだったんだと

気が付いた


小さな頃からどうにも生きにくくて

信じられないことや怖いものが多すぎて

いつだって私は

私の居場所を探していた


でもあなたと出会ってから

私はようやく怖いものは何もないと

本当に心の底から

思えるようになったの



一緒に暮らせなくていい

家族を大事にするあなたがいい

あなたが幸せでいてくれてたら

存在してくれてたら

それでいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?