2022年8月13日 君は僕


【メモNo:029】


お盆休み前の面談

ある仕事に奮闘する私に

このまま行くと、僕になります

おかしくなります

と言うあなた

数年前の僕の状況と似てる、と言う

そして他部署に掛け合ってみる、と解決に導いてくれる


私はあなたにいつも守られてるから

今までもそうだったように、これからも安心して仕事ができる


だけど

誰があなたを守るの

安心させられるの


闘い続けるあなたに

絶対的安心感を感じてもらえる存在になりたい


それをあなたに伝えられなくて

想いはあふれるばかりなのに

上手に言葉にできなくて

私に何ができるのかわからなくて

今、つらい


まるで自分自身を見ているよう


これは、ツインレイ特有の感覚かも知れません。

Tさんが入社したばかりの頃、仕事で今の私と同じような悩みを抱えていたそうです。

数年前の僕もそんな感じでした、このままでは駄目です。

そう言いながら、何とか解決しようとしてくださいます。


でも実を言うと

私もTさんを見ていると、かつての自分自身を見ているような感覚になります。

真面目で

まがったことが大嫌い

お人好しで

常にお客様目線でものごとを考える

責任感が強い


私が前の職場を離れることになったのも

この自分の性格もあってのことでした。

Tさんがいつしか

かつての私のように

理想と現実の間で苦しんで、この職場を離れていくことになるのではないかと心配になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?