2022年12月17日 優しさの種


【メモNo:052】


あなたは

私が一番素直になれる相手

私が私でいられる相手


あなたは私に

数えきれないほどの優しさをくれた


あなたがくれた優しさが

私の心の中で無数の小さな種になった


今日は、他の誰かから優しさの種をもらい

私も他の誰かに配ることができた


どんな小さなことだっていい

ありがとうの一言を言うだけでもいい

すべてが繋がっている


私のありがとうの一言で

他の誰かに優しさが広がって

見知らぬ誰かにも届いて

世界が平和になる

満開の花畑の光景が広がっていく


そんなイメージで

これからも

あなたがくれた優しさを種に変えて

他の誰かに配り続けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?