2022年3月29日 説明できない


【メモNo:042】

※過去のメモです。


一年前より

私は少し大人になった

人を変えようと思っても変えられない

特に会社という縦社会では

自分が変わらなければやっていけない

私は頑固すぎて

どうしてもそれができなかった

でも離れてみて

物事を俯瞰して見られるようになった時

会社の良いところ、悪いところがわかった

自分の良いところ、悪いところもわかった

逆に言えば

離れなければわからなかった

だから離れることは良いことかも知れない

逃げではない

大事なことへの気付きと

次へのステップとして

必要なこと


これって

ツインレイのサイレント期間の説明みたい

今、気が付いた


私はTさんの言うことだけは

いつも正しい方向だと感じるから

自分でもびっくりするくらい

すんなり「はい」と言える

魔法でもかけられたかのような

不思議な感覚になる

8歳年下の上司に

こんなに尊敬の念が生まれるなんて

同時に説明のしようがない

恋愛とは何かが違う

不思議な感情が生まれるなんて

思ってもみなかった


説明のしようがないのは当たり前で

説明ができてしまったら

それは魂の関係とは言えないのかも知れない


こうやってあなたを想う時は

決まって手がビリビリと痺れてくる

何があったわけでもないのに涙が溢れてくる

これもまた説明のしようがない現象


答えを見つけようとしても

見つけられないのは

そもそも答えとかゴールとか

そういうものは

存在しないのかも知れない


こうしてあなたを想って

手が痺れて

涙が溢れて

幸せなような寂しいような気持ちになる

もしかしたらそれはあなたも

同じかも知れないこと


そんな存在に出会えたことが

大事なのであって

それ以上のなにものでもないのかも知れない

答えとかゴールとかを

求めるものではないのかも知れない


はたから見たらきっと

割と相性の良い上司と部下でしかなくて

でも2人の間では

少なくとも私の中では

あなたの考えてること、求めてることがわかる

あなたがして欲しいこと

かけて欲しい言葉が

何故だかわかる


私のSOSに

あなたはすぐに応えてくれる

自分ではそんなに傷付いてないと思ってても

あなたが守ってくれると

実は傷付いていたことに気付いて

涙が出そうになる


だから

ずっと一緒に仕事をしていきたいと思う

長くここに居たいと思う

あなたと私の魂が2つの線だとしたら

きっとずっとそれは平行線のまま

2つの線の先がくっつくことは決してなく

でも時おり

2つの線が重なりながら

そんな時は

手が痺れて

涙が溢れて

幸せなような寂しいような気持ちになりながら

答えやゴールは見つけられないまま

運命の赴くままに

ひたすら同じ方向に

進んでいくのだと思う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?