見出し画像

金沢の光の祭り!

石川県金沢市の金沢城で面白そうなイベントがあ
ったので行ってきました。
金沢市の金沢城で開催された「チームラボ 金沢城 光の祭」は、世界的なアート集団「チームラボ」による光のアート展です。金沢城公園内の1kmを歩きながら楽しむことができるこの展示は、第38回国民文化祭 第23回全国障害者芸術・文化祭の一環として行われました。金沢の人気名所である金沢城を美しい光で彩る光景は見応えがあり、多くの人が訪れていました。歩きながらアートを楽しむこのイベントは、金沢を訪れる際にぜひ見逃せないものでした。

それでは、今から行ってきた感想をお伝えしたいと思います。

ライトアップ写真


金沢城を背景に色とりどりの光で照らされている様子を捉えています。光のアートが歴史的な建造物にモダンなタッチを加え、新旧の融合を象徴しているようでした。光と影のゲームが幻想的な雰囲気を作り出しています。この光景は、日本の文化が現代技術とどのように調和しているかを示しており、訪れた人々に特別な体験を提供していると感じました。
木に赤のライトアップで紅葉を表現


夜にライトアップされた公園の景色を捉えており、赤のライトが木々を神秘的に浮かび上がらせていました。夜の公園が幻想的な空間へと変貌している様子が伝わってきました。このようなライトアップは、自然の美しさに人の手を加えて新たな視覚体験を創り出している素晴らしいものでした。
太陽を表現しているのか?
卵のライトアップ 


このライトアップは、実際に卵のライトアップを手で押したり、近くで見たりすることができる展示でした。また、沢山展示されているため色んなところで写真を撮っている人がおり景色も綺麗だったので楽しみことが出来ました。
石垣に祭りのライトアップ
暗闇の中で光に照らされた人の祭りの様子が不思議な質感を映し出していました。石の壁に映る影が鮮明で、自然と人工物の対比が印象的でした。明暗のコントラストがドラマティックな雰囲気を作り出しており、目を奪われるようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?