見出し画像

「輝城夜祭」に見た夢

どうもパン粉と申します。佐久間まゆさんと夢見りあむさんの担当をしているシンデレラのPでございます。

今回は6/10、11に開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 -かがやきよまつり-」にday1に現地で参加しましたのでday1中心で、備忘録を兼ねたライブレポを書こうと思います。

↑ぴにゃも可愛かったね

1.ライブ始まる前

ちょっとだけ自分語りなんですが私がPになったのは大体2021年ごろ、
コロナ真っ只中でした。

初めて行ったライブは10thの愛知公演(CosmoStar Land)で、
コールはおろか、キャストさん同士の距離すら制限が大きかったので
楽しかったけどちょっと寂しかった記憶があります。
その後も何度かライブに参加しつつも、
コールしたい…
そんな感情が心の奥底で渦巻いておりました

そんな中コールが解禁し、よまつりが開催。
何とかチケットも一日目だけですが取れ、
テンションが上がりすぎてP名刺まで作ってしまいました。
人に話しかけるの苦手なのに…

↑名刺のデザインほめてくれた人ほんとにありがとう…

名刺を作ったからにはしょうがないということで会場にいるPさんに、
とにかく名刺交換を申し込んでみることに。

皆さんとっても優しい方ばかりでした。
しかもアメちゃんをくれる方やUOを大量にくれる方もいたり
皆さん聖人すぎる…
初めての名刺交換に不慣れな私とも気さくに
お話していただけて、50人以上のPさんと名刺交換をできました。
交換してくださったPさんありがとうございます!

リアルでアイマスの話できるって、
名刺交換ってこんなに楽しいものなんですね。
twitterが陰キャ過ぎてこっからうまく話せるかが不安なのですが…

2.ライブ

初の提供読みを終え、初手は何の曲なのかと身構えていたら
「Yes!Party Time!」
コールができるのかなんて心配は杞憂で、
声援というか怒号?のようなコール

さらに「満願成就♪巫女の神頼み!」「全開!ミラクルアドベンチャー」
「パ・リ・ラ」「夏恋 -NATSU KOI-」などなど…
コールって、シンデレラのライブってこんなに楽しかったんですね…

個人的に特に心に残ったのは
「サイン・オブ・ホープ」「大阪タコちゃんラブちゃん」
涙をこらえながらも最後までヒーローであり続けた神谷さんが
あまりにもかっこよくて、南条光で、
あれこそライブに来た理由だったと思います。

タコちゃんはほんとにあの日あの場所で難波笑美さんが歌った
ことの意味合いがでかすぎる…
なぜかみんながわかる2番のコールも楽しかったし
大阪を最高のお祭り会場に変えるのは
誰よりも大阪と笑いを愛する笑美ちゃんにしかできないこと
なぜか涙が出てくるんですよね…

そこからコール曲ブロックで絶叫し、
「悠久星涼」「サマーサイダー」でしみじみと感じ入り、

本当に最後の曲
「お願い!シンデレラ」
私はシンデレラの曲の中で一番好きな曲は何かと問われたら
間違いなくこの曲を挙げるでしょう。
輝く明日を目指し進むシンデレラが好きだからこそ、この曲が大好きです。
そんな大好きなこの曲を初めて完全体と呼べるような状態で聞くことができたその時、
やっと本当にシンデレラガールズのPになれた気がしました。
本当にシンデレラガールズを好きでいてPになってよかった…

day2はライブビューイング参加でしたが、
初手からNIGHT ENCOUTERに深刻なダメージを受けました
助けてください。しょーこうめ最高!
圧倒的だった「アタシガルール」「ノーチラスソナー -Nautilus Sonar-」
シンデレラのあったかさを感じられる「Sunshine See May」
「Night Time Wander」「Isosceles」
「お願い!シンデレラ」で法被を持ってきてくれたこと。
とにかく熱く盛り上がったday1に対して
どこか寂寥感を感じさせる夏の夜みたいなday2
も最高でしたね。

終わりに

今まで以上にライブが、Pの皆さんが、
そしてアイドルマスターシンデレラガールズが大好きになった輝城夜祭
今回つながれたPさんは名刺交換やTwitterでは仲良くしていただけたら幸いです。
またいつか現地参戦できる日が楽しみです!
ここまで読んでいただいてありがとうございます。
長文駄文失礼しました。

P.S.
次のSOLまゆいるのに参加できそうにないのだけなんで???





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?