おすすめのピック

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして
どうもちょこすけです。今回はピックに関するお話をしていきたいと思います。

ピックはギター演奏の必需品とも言えるアイテムですよね。厚さや形状、素材によっても音が変わってくるので非常に奥が深いです。
そこで今回は、わたしのおすすめピック(速弾きしやすいピック)を紹介していきたいと思います。

1 おすすめの形状

ズバリ、JAZZ型です‼︎

JAZZ型のピック

先が尖っているので、より少ない力でピッキングすることができます。速弾きなどのテクニカル系のギタリストには多く愛用されてます。

2 おすすめの厚さ

自分は1.0~1.5mmのものを使っています。
薄すぎるとしなってしまい、ピッキングコントロールが難しくなるのである程度厚さがあるピックが好きです。

3 おすすめピック

MASTER 8 JAPAN IFS-JZ120 INFINIX JAZZ III XL TYPE HARDGRIP 1.2mm

豊富なラインナップを有する国内ピックブランドMASTER 8 JAPANのギターピックです。
INFINIXにULTEMを配合した素材で非常に丈夫で長持ちします。

MASTER 8 JAPAN IFHPR-JZ100 INFINIX JAZZ III XL TYPE Hard Polish with Rubber Grip 1.0mm

これはさっきのピックの種類違いですね。
私が持ってるピックの中で1番ノイズが出ないと思います!ピッキングノイズが気になる人にはとてもおすすめです。


以上、ちょこすけのおすすめピック紹介でした!
皆さんもぜひお気に入りのギターピックを見つけてみてください!ご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?