近況報告

借金25万←🆕❗️


・「手厳しい意見」と「余計なお世話」の違い
これは難しい。正直自分もしょっちゅう間違える。
生活をしていると「お前はここをこうした方がいい」とか「正直ここはダメだと思う」とか言われることがある。基本的にこういうことを行ってくる奴のことは嫌いだ。全部、「うるせえな黙れよ」である。そんな中で必要不必要の違いをどう見分けるか、後から直そうと思えるかどうかだと思っている。バイトで店長に怒られたとして、大抵のことは後から反省する。亀の甲より年の功ではないけれども、こういった場所ではやっぱり経験が正解を引き出すピースだったりする。例えば音楽、やってもないお前に何がわかんねん、と酔っ払った自分並に動く口を見て思うことがある。半分くらいは正解。もう半分は完全に不正解。お前らは僕らではない。それを理解できていない奴も稀にいるが、しょうもないし気にするのも時間の無駄

・お金の大切さ
お金がないってことはお金にこだわるということでもある。よく、「お金では買えないものがある」という主張がある。それに対してひろゆきなんかが、「万が一の時あるに越したことはない」などと言う。こればかりはひろゆきを支持せざるを得ない。
お金じゃ買えない状況、言い換えるとお金が無くても得られるもの、結構みんな持っている。それに困ることってそんなにない。あなたが物語の中の主人公であればお金に助けられる、って展開はそんなに多くないのかもしれない。加えて人間誰もが自分の人生の主人公である。しかしこれも言い換えると、自分以外の人間の人生におけるモブなのだ。79億9999万9999対1。こう比較したら、多分自分が圧倒的主人公でいれる時間って人生の79億9999万9999分の1の時間なんじゃないだろうかとか思えてくる。等しく割り当てられてるならね。要はお金で解決できる状況の方が、人生においては圧倒的に多いんじゃないだろうかってこと。運用は計画的に

・弾き語り生活スタート
数日前にライブが決まった。毎度お馴染みReGのたいちさんに誘っていただいて今回初・弾き語りをやる。セトリとかも悩みつつぼちぼち決めている。路上なんかも出来たらやりたい。誰か見に来てくれると勇気が出そう(←大事)。相方もドイツ着いたみたいだし、頑張りまっせ


そんなもんか?とりあえず元気です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?