ミセス騒がれてる

今日母が笑いながらTwitterの画面を見せてきて、

「見て見て、ミセス大燃えしてる」

などとのたまっていました。


はい、ミセス燃えた
動画をパーーっと見て「ああこりゃ一部の人間の間で話題になりそうだなあ」という感想を持った。

正直こういう感想だからあんまりこれ以上ミセスに触れることもない。ああまたネット人間のくっさいところが出たなあ、ホイホイだべ、と思ったのでなんとなく久しぶりに文章を書くことにした。


ひろゆきは「タイトルが『コロンブス』じゃなかったら何が問題か全くわからない」と言っていた。今回まただいぶ寄ってんなあとも思ったけど、おれはミセス好きなのでひろゆきのことがちょっと好きになった。

仮にミセスが差別主義者だったとしよう。それは今回そんなに問題じゃない。これを世に堂々と送り出している「無知」が悪いんだ、要はそういうことだと思う。この時点でここから外れた意見ってのは余計なものになる。そうじゃない?

実際ミセスは差別主義者じゃないんだろう。別に判断のしようもないけど前述の通りそれは今回大した問題ではないので、本人たちの謝罪文とかを見てそう感じた。それに多分叩いてる奴らだって本当は分かってる。

会社に直接電話しろ。そもそもPVが取り下げられたのはこうでもしないとお前らが永遠に話を聞く姿勢も見せず、ただ叩きたいだけの日本の恥でクズでどこまで行っても救えないことが全世界的にバレるからだよ(これは嘘)。

ただまあ少なくとも多くの人は謝罪を欲していないし、議論なんて成り立つ訳がない。もうネットは終わりだと思ってる。将来的にはバンドのYoutubeのコメント欄も閉鎖したい。いい意見とか真っ当な批判は直接聞かせてや。悪口は見ない。

今回不覚にもバンド垢でTwitterを徘徊していて、ミセスのファンはちゃんとしてる人が比較的多いんだな、って結論に落ち着いた。それは言うべきことはしっかり言って、それ以上のラインを超える人が少なかったからだ。やっぱりすごいバンドにはいいファン層がつくんだな。

これはレイシズムで日本の終わりだ❗️とか、本人たちが自分たちの意見が完全に間違ってたから謝罪してPVも取り下げたんだ❗️みたいなこと言ってる奴らは恥ずかしいから一回寝な。お前らがむしろ日本を終わらせてんだよ。もしくは1ヶ月でも2ヶ月でも1年でもそれに対して抗議をし続けてくれよ。おれの大学の後輩はずーっと大学でfreePalestineやってるぞ。

最近こういうのばっか書きすぎてるし、久々に曲やらバンドのことでも書こうかな。らいしゅうまでには。また余計なことを書きましたが今は香川に行く夜行バスの中です。寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?