見出し画像

一昨日の夜の話

 我が家の玄関(屋外側)の天井に、1週間前から一匹のコウモリが宿木として泊まるようになっていました。
そんなある日の夜の出来事です。


一昨日の夜、主人がいつものように仕事から帰ってきました。
玄関の中に通勤用の自転車を入れようとドアを全開したところ、、。

、、、
なんと!コウモリが勢いよく入ってきたのです!!(たまげたっ!!)

1秒後にはリビングでパニックになったコウモリが飛び回り、、

主人と息子(8歳)が虫網を片手に捕まえに行くことに!!(カオス!)

だけれども、しばらく腰を抜かして目を離した隙にコウモリが家のどこかに隠れてしまいました、、、

家族で懐中電灯片手に🔦探し回ったところ、、、いない!

最後は、息子がリビングのカーテンを開けたところ!

無我夢中で網を振り回す主人と、『俺が捕まえるー!!』と網を奪おうと騒ぐ息子。
(その間、鳥の様に飛び回るコウモリ🦇←怖すぎるよ😭)

『危ないからあっちに行って!』
と主人は叫んで、

何とか確保!!!


コウモリはあまりの出来事に気絶していました。

庭にコウモリを置いて子供たちと観察、、。
(『怖かったねー、気絶したのかな!?』と言いながら)

しばらく落ち葉でツンツンしました。
(起きて逃げて行ってもらうため)

すると、もぞもぞ動き出し

コウモリの顔を見てみたくて、(手では触れずに)落ち葉でひっくり返してみようとすると

小さいキバで威嚇していました。

その後、急に我に返ったコウモリは

夜の空へと逃げて行きました、、。

あの日以来、コウモリは我が家の玄関には現れなくなりました。

腰を抜かしたある夜の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?