音楽をやる理由

ある友人は、
売れなかったから音楽活動を
一切やめたという。
有名になれないのであれば
音楽をやる意味は無いと


それは当然一つの考え方だと思うし、
人には色々事情がある。
だから誰がとやかく言うことではないと思う。

では自分はどうかと考えた。
自分の仕事は音楽関連ではないし、
今度子供も産まれる予定。

そんな、音楽をやらなくてもいい理由ばかり揃ってるように見える自分が音楽をやる理由は、シンプルにただ楽しいからというのは
あると思うけど、


なぜかある日急に曲が出来始めて、
それが今でも続いている


つまり、よくわからないけど、
アイデアや曲の
イメージがどんどん出てくるから、
音楽をやめられない、
というのが1番大きいかもしれない。

だから、何も曲のアイデアが浮かばなくなったら、GarageBandを開いても何も成果が得られないと感じた時に、その時が作曲をやめる時なのかもしれない。

まぁ、仮にそうなっても、
音楽を聴いたり、レコード収集は
好きだから、続けていくと思うけど。


これを読んでくれていて、
音楽をされている方

あなたは、なぜ音楽をやってますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?