ラジオ

けんぴです。

今日は好きなものを。

ラジオが好きです。

移動中、作業中、

いろんな時にエンタメを摂取するできる。

ラジオのそんなところが好きです。

それとラジオの好きなところもう一つ。

それは、好きが増えること。

私はあまり知らない人に対して

かなり色眼鏡をかけてしまいがちで、

自分のそんなところがきらいなのですが、

ラジオはそんな邪魔なものをすっと外してくれる気がします。

パーソナリティとリスナー、

そんな内輪向けになりやすいコンテンツであるラジオ。

パーソナリティはテレビや他の媒体とは違う、

もう少し一歩踏み込んだスタンスでいてくれていると感じてしまいます。

そんなパーソナリティのはなしを聴いていると、

どんなジャンルの方でも、

どんなに偏ったイメージがあっても、

自然とその方のことを好きになっていることが多い気がします。

内輪向けなラジオの沼にズブズブと浸かってしまっている、

ただの自惚れリスナーかもしれません。

ですがそのズブズブ感が、

たまらないのです。

あ、あともう一つ。

メールを読まれたときの、

ハッ!

っと一瞬思考が停止するような感覚も

ズブズブ要素のひとつですね。

ラジオってすてきだなぁ。

🍠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?