見出し画像

旅日記㉝天鷹神社

最近、レイキというものを習いまして
↑伝授と言うそうです。
レイキのテキストを読んで、
『臼井甕男』さんという
創設者の方、ん?岐阜県山県市?
え?
最近ハマってる岐阜県の円原川に行く手前
ホントにちょっと手前
『谷合』出身?!

で、調べてみたら
出てきたのが天鷹神社⛩️

それは行きますよね✨✨
行くしかない😆

とても静か、水を敷地内に引き入れている
水の音だけが響いてました。

とても優しいお顔✨✨
お隣に小学校があるからか
あちこちに子どもたちが
遊んでいる空気感

ありました!
臼井甕男さんの碑
レイキの伝授して頂いた光を感じます。
朝だし、静かだし
1人だし😆
思いっきり、ヨガのポーズみたいに
この土地の空気を楽しんできました

右の奥にある木🌲がね
ちょうど太陽が当たっていて
ピカピカ光っていたのですが
上手く撮影できず💦

御朱印やら神砂やらを頂いて
(袋に現金入れて、横にある建物の中に入れておくスタイル✨✨)
円原川に来る時には
毎回寄ろう✨✨と思いました。

臼井甕男さんの言葉
『今日だけは 心配すな 感謝して 業にはけめ 人に親切に』

気がついたら
すぐそばにあった!

円原川に惹かれて通っていたのに
こんなに近くにあった
神社に気が付かず
先に
ふと感じて
レイキやってみよう!で
生誕の地に呼ばれて
不思議な出会いに
今日も感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?