見出し画像

旅日記⑯虎ノ門金刀比羅神宮

またまたお隣東京都から
『虎ノ門金刀比羅神宮』
何と✨✨
ここビルの一階くぐって行った先に
本殿がどどーん

こちら神楽殿
手前の黒いところに水が流れてます。
水の上に浮かぶ神楽殿✨✨

なんかわからないけど
これ欲しい🤣(謎)

このビルの名前
『琴平タワー』🤣すごーないですか?

ここ好き❤️
4箇所にちゃんと
青龍さん
白虎さん
玄武さん
朱雀さんが鎮座してました。
方角わかりやす✨って勝手に思ってました。
(視えてる人多そう)

みなさんにご挨拶済ませたら

何と鳥居に

皆さんお揃いで…

本殿にお参り🙏した後でね
社務所で御朱印
チラッと見えたお守りが
『縁結び』
仕事のご縁✨✨と思ってさ
『一つお願いします。』と伝えたら
社務所の方…
『こちらは男女のご縁の結び守りになりますが、よろしいですか?』だってー🤣

そんなさぁ、言われたらさぁ
独身の私としては
『いえ…じゃあ…結構です。』とは
言えないじゃない🤣
もちろん頂きました!

そして、願ってきましたよ
結んでね

この赤い糸ならぬ赤い紐
結んで🙏🙏🙏

『どーかあちこち一緒に旅してくれて
老後楽しく過ごせるパートナーとのご縁を下さい』

こんな大都会
虎ノ門

ここはホントにすごい素敵な神社でした。

あっ💦
御祭神は大物主神
五穀豊穣、商売繁盛
結神社もあって縁結び

何やら今日は縁結び✨✨

ね、パートナーが出来たら
楽しく2人でお礼参りに来なくっちゃ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?