見出し画像

【美容】ボディケア備忘録


美容大好きな私ですが、
実は最近までボディケアはほとんどと言っていいほどやってなかった

いい香りのボディクリームを定期的に買っては
使わず捨てるを繰り返していた

どちらかと言うと脂性肌(というかインナードライ)だったのでさほどカサつきは感じられず

ボディケアをちゃんとやり始めたのは
医療脱毛がきっかけだった

ケチな私は
少ない回数でより多くの効果を求めたい
と思い色々と下調べ…

効果を実感&痛み軽減には日頃の保湿!!!
という事が判明

そこから私のボディケアが始まりました。

※今後医療脱毛についての記事もまとめたい

実はMOMO母も大の美容好き。
そして、MOMO妹も大の美容好き。

家族の知恵も借りながら…
行き着いた私のボディケア

○普段のボディクリーム
→セタフィル
今まで散々いい匂いのボディクリーム使ったけど、それらより保湿力抜群。ただし無香料。
ナイアシンアミド配合なのもまたよし。
そして、楽天で2つセットが安い。

【公式】セタフィル モイスチャライジングローション 591mL 2本組 (保湿乳液) (フェイス&ボディ)| 乳液 保湿ローション ボディーローション ナイアシンアミド ベビー 赤ちゃん 乾燥肌 保湿剤 敏感肌 低刺激 ポンプ 大容量 ベビーミルク ボディミルク 保湿 美容乳液 セット
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/cetaphil-official-gkk/10000005/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

○さらに乾燥を感じる時
→太白ごま油
これは、母から伝授。キュアリングした太白ごま油を使用。
お風呂上がりに体を拭かずに太白ごま油を全身に塗り、水気を優しく拭き取る。
ごま油なのに無臭!
しっとり!その上からクリーム塗れば特に乾燥してる日でも問題なし。
私は週一のスペシャルケアとして使用。(面倒臭いから週一)

○踵やびじ
→メンタームのビタミンクリーム
実はこれ顔用クリームとしても使ってるし、ハンドクリームとしても使ってる。
しっとりなのにベタつかない。
ビタミン配合
妹も使ってる!

【近江兄弟社メンターム】【2個セット】<br>メディカルクリームG145g<br>
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/energy/al-4987036454815-2set-ha/

○肘の黒ずみやおしりのブツブツ
→尿素20%配合ハンドクリーム
尿素には皮膚を柔らかくする効果あり。
ドラストで安いやつ使ってる。

こんな感じ。

今のところ1日潤いを感じるし
肌荒れ等もないのでこのまま継続してみよう。

いい匂いは1ミリもしない。

匂いは香水やヘアミストで纏うからいいの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?