見出し画像

図書館に行く

今日は、休みで
食材の買い出しをし、
洗濯を干し終わったら

コーヒーを飲みながら
冷凍餅をチンしてきな粉もちを食べ
サッポロポテトのバーベキュー味を
味わい?ながら、しばしの休憩。


美味しすぎて、手が止まらない


ふと、予約していた本を思い出し
急きょ、図書館へ。

ある資格の本と
葛飾北斎と、浮世絵の本など。

このnoteをはじめて、
アウトプットしていたら
今後、やりたい事が分かり、
というか、明確になり
勉強を始めることに。

葛飾北斎は、学校の教科書で
知っていたが、
改めて、絵画に惹かれて
なんとなく。

浮世絵も、なんか惹かれて。

いまさら感があるが
興味が湧いたら、即行動。

どこで、点と線がつながるか
分からない。笑

帰ってきて、
本を読む前に、お腹が空いたので


おにぎり、ツナめんたいマヨと
スープパスタを食べる。
トマトは、オムライスにかけるのも
ありだな、と思った。

図書館はやはり
ほっと、する場所だー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?