見出し画像

浜田省吾さん「悲しみは雪のように」

朝起きて、

ふと、あるnoterさんの記事を読んでいました。


少し、重たく、
少し、衝撃的な、お話しでしたが、


最後まで読んで、

スキ、をつけるとか
そんな感じではなく、
そっと、その記事を閉じたのでしたが、


朝食の準備をしながら、

ふと、ハマショウさんの
「悲しみは雪のように」が
浮かび、


どんな、歌だっけ?


と、朝食を食べながら
YouTubeで、聞いていました。


ハマショウさんは、姉が聴いていたのを
覚えていて、

私は、
たしか、ドラマの主題歌として、
流行りの歌のひとつ、として、
聴いていましたが、


あらためて、聴いていると、

カッコよー‼️


この歳になり、良さが、分かる。


悲しみ、怒りが
のちに、愛を知り、人に寄り添えたり、
許すことを覚えていく、


ハマショウさん、
悲しみ、怒りを、どう乗り越えたらいいんですか??


と、私は、どうしても歌に、答えを
教えてもらいたい、とこがあるが、

きっと、悲しみ、怒りにすぐきく、
処方箋は、ないのかもなー。
ハマショウさんも、
それは知っているのかも。


ハマショウさんの、
セカイ感に引き込まれて、

最高な、朝の時間になりましたが、



悲しみ、怒りを今でも思い出す、
あのnoterさんに、

この歌が、どこかで
届くといいな、と思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?