見出し画像

彼の気持ちは分からない?

うさぎを2羽飼っているのだけれど
1羽は私が気に入って飼ったうさぎで
もう1羽は息子が気に入ったうさぎで

先に私が1羽飼ったら
息子がどうしてももう1羽ほしいと
その1年後にもう1羽を飼った。


私が飼ったうさぎは、構われたがりの
めちゃくちゃ気持ちを出すうさぎで
ゲージから外に出るときも
ぴょーんん、と元気よく飛び出す。


ある日、私がゲージを開くといつものように
飛び出したが、出るとすぐに私を見て足ダン。
(足ダンを知らない方はググッてみて)

え、何?

しばらくすると、ゲージに戻り
ゲージから私を見て足ダン。

え?なんなの?

私を見ている。

足ダンは、時に構っての合図。
なるほどね、触れってことね。
わしゃわしゃ触る。


うさぎを飼ってみてわかったこと。
今だに、うさぎの気持ちはよく分からない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?